スマホ×LINE。リピート率抜群の最強集客術!

ロゴ
トップブログ ≫ 「自分でやった方がいい、って思っちゃうんです」

「自分でやった方がいい、って思っちゃうんです」

あなたは、何がしたいの?


*****


こんにちは、

スマホ集客コンサルタントの

藤城まどかです


寒いと、昔痛めた肩が痛いです。
ポケットカイロが手放せません


今日も店舗経営者のあなたに、

役立つトピックをお届けします


*****

 

前回の続き、美容室のオーナー様のお話です。


2店舗目の夢は、無理ですね。」

その裏には、こんな事情がありました。


続きは動画で!


動画が見られない方には、テキストでも載せています。
このまま読み進めてくださいね

  

 ↓ ↓ ↓



 単刀直入に聞きました。

「なぜ無理だと思うんですか?」



兄弟二人で切り盛りするお店も、

スタッフを雇って賑やかになってきたところ。

簡単に夢に【無理】の烙印を押してしまうのは、もったいないと思って聞きました。

 


すると、

「スタッフが育たないから、任せられない」

と言うのです。

 


この言葉を聞いて、あなたなら納得しますか?

 

私は納得しません()


・オーナー兄弟は固定客が多い

・予約がとりにくい

・特にオーナーは指名が多い

・スタッフの女の子たちがカットに入るのは滅多に見ない

・彼女たちは時々ヒマそうだが、オーナーは常に忙しそう


それくらいは常連なので分かります。

 


更にひとつ、失礼を承知で聞きました。

「仕事を人に任せるの、平気ですか?」

 

 

ビンゴです。
「実は、すごく苦手です・・・

何でも自分でやった方がいい、って思っちゃうんですよね。」

 

 

「オーナー業に専念したい」のに、
オーナーの仕事ではない仕事ばかりしている。

忙殺の挙句、オーナー業がお座なりになっているとのことでした。

 

目指していることと、真逆のことを
ずっとしていたんですね

 

 

あなたも思い当たる節、ないでしょうか?

「あれも、これも。」

 

*****************

何でも屋さんは、
何にもなれない屋さん。

*****************

 

今日もありがとうございました!
次回もお楽しみに(´▽`)/

 

*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*

スマホ集客コンサルタント 藤城まどか

*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*

ホームページ
こちらにもブログあります!

Facebook 
いいね!が最幸の励みになります!