スマホ×LINE。リピート率抜群の最強集客術!

ロゴ
トップブログ ≫ 「見る」と「読む」は違うの?!

「見る」と「読む」は違うの?!

はい、同時にできません。


*****

こんにちは、
名古屋で唯一の
女性スマホ集客コンサルタント
藤城まどかです

風邪の名残か花粉症か
はたまた何かのオモシロ現象か
なかなか声は戻りません。
頭もボンヤリ、春霞です。。

今夜は大切なゲストと会食。
小さな声で密会風に開催するのも
楽しそうですね(笑)

*****


さて、
昨日はとある業者さんと
ミーティング。

何の業者かというと、
「ポスティング」です。


ポスティング業者というと、
「どうせ配らずに捨ててるんだろう」
というイメージが付きまとって
なかなかのご苦労のようですが、

スタッフ教育に力を入れ、
お給料を圧迫しないためにも
安売りには手を出さず、
とても誠実にされている会社さん。

信頼の厚さを証明するかのように、
顧客である会社・団体には
有名どころが揃っていました。


で、


お話ししている中で
「そうなんだよ!そうそう!」
と盛り上がったのが、

広告を
「見る」のと「読む」のは
全く別の行動だ


ということ。



あなたはポストに入ったチラシを
「見る」 前に 「読む」 人ですか?


「見る」と「読む」を
全く同時にしますか?


人間、そんなに器用じゃありません。




文字として認識していなくても、
「見る」行為を経てからでないと
「読む」ことはできません。


ここが解っていないチラシが
あまりにも多い と、
配る専門家として嘆いていました。



あなたのお店の広告は
「どうしても見てしまう」ように
作ってありますか?



藤城まどか

★まどかの相談部屋はコチラ★