スマホ×LINE。リピート率抜群の最強集客術!

ロゴ
トップブログ ≫ 【要注意】出てました!

【要注意】出てました!

こんばんは、
スマホ集客コンサルタントの
藤城まどかですラブラブ


ちょっとイレギュラーに、
本日2つ目投稿です。

これ、見てくださいダウン



Googleで「栄+居酒屋」で検索しました。
スマホ対応の文字があります!!


以前Googleから、

「うちのロボットくん(Googlebot)が
ネット上を泳いで(クロールして)
スマホで見やすいサイトかどうか
チェックするね~(*´∀`)

そんで、こっちが認めたサイトには
検索エンジンでスマホ対応のラベル
貼ってあげるよ~!

という趣旨の発表がありました。
(こんな不真面目な語り口ではありませんが。。DASH!)


Googleもスマホからの検索が多いことを
踏まえての対応です。
(もともとサイトの品質にはGoogleさん
厳しいですから、当然ですね。)


いよいよ、スマホ対応していないサイトには、肩身の狭い環境になりましたね!



ついさっき、このラベルに気づいたので
今日からではないかもしれませんが…

そういう時代だということです。


ただし!
『スマホ対応』のラベルがあっても、
集客力の面からは全くお話にならない、
残念なサイトだらけです。


今回の『スマホ対応』ラベルは、
スマホで見て不自由がないというだけ。

いくつかラベル付のサイトを見ましたが、
見やすいだけで、訴求力も導線の構築も
弱いものだらけでした。


さぁまたひとつ、面白くなってきましたねにひひ



ということで、臨時ブログでした~

藤城まどか星