スマホ×LINE。リピート率抜群の最強集客術!

ロゴ
トップブログ ≫ 【VOICE】受講者の声

【VOICE】受講者の声

さっそく実践してくれた方も!!


*****

こんにちは、
名古屋で唯一の
女性スマホ集客コンサルタント
藤城まどかです

出張が多くて愛情が不足したのか
最近ペットの魚が反抗期です(笑)
呼んでも近寄ってこなくなりました

*****


さて、
今日は「受講者の声」コーナー

先日の【ブログ×スマホ集客】コラボセミナーで、
たくさんの方からお声を頂戴したので
ご紹介します

動画をチェック!

動画が見られない方は、このまま読み進めてくださいね

↓ ↓ ↓


たくさんの方が参加してくださったコラボセミナー。

長丁場にもかかわらず、
初めて聞く「スマホ集客」のポイントを
皆さん真剣にメモを取って吸収してくださいました。

------------------

アンケートから一部ご紹介すると・・・


≪集客でどんな悩みがありましたか?≫
・SEOのみで、最近新規問い合わせが減り気味
・すべて1人で業務をしていて 日常の業務で精いっぱいと思い込んで、あとまわしにしていました
・認知などをしてもらってないこと
・むらがあるし、もう少し数を増やしたい
・サロンオープン前で、集客の知識がゼロなので・・・
・新規ゼロからの開業のため経営を軌道に乗せられるか不安


≪セミナーを受けて≫
「ネットで調べてきたという患者様もいて、重要性は大事だと思っていました。スマホという簡単に見ることが出来るところから アプローチできそうな気がしてきました」(接骨院/F様)

「お客さんは年配の人が多かったので、あまり見られないと思い(ネット集客に)関心を持っていませんでした。これからは、いろんな年齢層の人にも来てもらいたいので、ネット・スマホ集客を始めて行こうと思ってます。」(治療院/S様)

「(ネット・スマホ集客の)必要性は感じていましたが、効果や仕組みなどについて全然知りませんでした。とても実践できる内容でよかったです。実践してみます。」(トレーナー/O様)


などなど、多くのご感想をいただいた中で、
「ほおおおお~~~~っという行動をされた方も!

------------------
≪トレーナー/S様の場合≫

「自作でHPを作っていて、スマホでどういうフローにするかが気になっていました」

というS様。
セミナーを受けたその日に、お店のホームページを修正されたそうです!


その夜、S様から1通のメールが。

「本日は貴重なお話ありがとうございました。
早速スマホにできる限り最適化させる作業をしました。
 ((中略))
PS  先ほど新規のお問い合わせいただきました!



す、すばらしいぃ~

------------------

スマホから圧倒的に見られているお店のホームページ。
これをどのように構築して予約・問合せというアクションに繋げるかが
その後の明暗を分けます。

「ホームページから集客できない」という場合、
「ネット集客はうちには向いてない」のではなく
「ホームページに集客力がない」だけのことが実は多いのです。


ちょっとの改善で、反応は驚くほど変わるものですよ


実はこの後、S様にお会いしてきます。
どんなお話が聞けるか、とても楽しみ



**********
【速報!】
3/11(水)@名古屋
「飲食店のための集客セミナー」
**********


問い合わせ殺到のため、
急きょ魚住先生にお願いして

な、なんと・・・!

希望者への先行特典
無料チラシ作成の人数を増やしていただきました!!

まだ間に合う!急ぎましょう!
★詳細・お申込はコチラの記事から★


今日もありがとうございました

藤城まどか