スマホ×LINE。リピート率抜群の最強集客術!

ロゴ
トップブログ ≫ こんなFacebook広告は無駄だ!

こんなFacebook広告は無駄だ!

広告費の無駄払いに気付いて~!

*****

こんにちは、
スマホ集客コンサルタントの
藤城まどかです

昨晩のクリスマスナイト
ひとりでケーキを半ホール食べました。
胸焼けしています(笑)

今日も店舗経営者のあなたに
役立つトピックをお届けします。

*****


╋━━━━…‥・・・
 昨日のプレゼント、チェックしていただけましたか!?
 既にご応募いただいています!
 ご希望の方はお急ぎくださいね
  《詳細はこちらをクリック》
╋━━━━…‥・・・



あなたはFacebookユーザーですか?
ここ最近、タイムラインに広告の表示が
増えてきたように感じませんか?

今朝、そのFaceboook広告で事件がありました。

続きは動画で!

動画が見られない方はこのまま読み進めてくださいね

↓ ↓ ↓


朝、Facebookを見ていると、
ちょっと気になる広告が目に飛び込んできました。

女性向けのアパレルショップで、
名古屋にあるお店の広告です。


広告に出ている写真にピンときて、
「こんな洋服、欲しいと思ってた!」
と思った私は、その広告をクリックしました。



最近、小さな街のお店から大企業まで、
Facebook広告を利用している
ところが
かなり増えてきましたよね。

プロフィールに基づいてターゲットの絞り込みができるので、とても便利なツールです。


今回はまさに、
「名古屋+女性+コンセプトに合う年齢層」
そんなターゲット層の一人として、
私にも広告が表示されたのですが・・・


かなり、残念な思いをしました~


買いに行こうかな、と思うくらい関心が高い状態で、「他にどんな商品があるんだろう、場所は?」とクリックした広告。

行きついた先は・・・



ゴマ粒より小さい文字が並ぶPCサイト
しかも商品写真も載っていない、簡素なトップページ。


この時点で購買意欲は薄れ、ページを閉じたくなります。

----------------------
・広告がクリックされる

 (ここで広告料が発生)

・リンク先のページが表示される

・適切な表示、情報が用意されていない

 (PC用、商品写真が初めの画面にない)

・ページを閉じられる




残ったのは、無駄に垂れ流した広告料だけです。
----------------------

最終的にお店で買い物をしてもらうための導線設計をしなければ、今回のような広告は無駄です。

「もったいないよな~誰も使ってないのにな~・・・」


***************
広告は出したら終わりじゃない。
出してからが始まり。

***************



今日もありがとうございました。
仕事納めの方、一年お疲れ様でした

今年もまだまだ、情報発信していきます。
お楽しみにヾ(@°▽°@)ノ

*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
スマホ集客コンサルタント 藤城まどか
*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*


ホームページ
Facebookページ