スマホ×LINE。リピート率抜群の最強集客術!

ロゴ
トップブログ ≫ たとえ有料でも高くてもお金を払うもの

たとえ有料でも高くてもお金を払うもの

藤城まどかです。



昨日(いや、もう今日か?)の
深夜のことです。

昼間に余裕がなさそうなので
前もって書類を出すため
郵便局の深夜窓口へ行きました。



自宅から車で10分くらいの
郵便局にあるのですが、
深夜なのでもちろん地下鉄は
終電が終わっているから
車で行きます。

いつもその郵便局は
専用駐車場があるので
深夜に行くのは困りませんでした。




いつものように行ったところ・・・




それまで無料だった駐車場に
コインパーキングのバーと精算機が。
有料になっていました。

オフィスの多い地域だし
地下鉄の駅の真上にあるから
昼間は利用者の多くは徒歩か電車。

逆に地下鉄が終わってからの深夜は
そこしか窓口が開いてないから
車で行くしかない。

20140217102055-3068-898_thumbnail


そこにしかないもの、
他に選択肢がないものなら
人はお金を払う。

深夜に郵便局のサービスを
どうしても利用しなければいけない
緊急状態の人にとっては
駐車場が無料だろうと有料だろうと
もはや大きな問題じゃないです。




そんなことを考えながら
レターパックに書類を詰め詰めして
出してきました。




今まで無料で当たり前になってたもの、
実は有料になっても問題ないことって
結構あります。

あなたが単に遠慮して
お金を取らずに提供しているのなら、
それは余計なおせっかい。

ぼったくれって意味じゃなく、
そこにあなたのこだわりの技や
相応の価値があるのなら、
あなたの品位を保つために
きちんとお代をいただくべきだと思うのです。


お金を払って提供してもらうものは、
顧客側にとってもより丁寧に
扱いたくなるものだし、
満足感もありがたさも違うんだから。



 
━━━━━━━━━━━
ビンボー店舗経営者の熱血集客指導

クラウンケツタタクイーンクラウン
藤城まどか

━━━━━━━━━━━


メルマガ登録バナー(まどか)



Information




youtube



友だち追加数
まどかと気ままにLINEしましょう!




 
あかオニ どSの鬼ブログはこちら あおオニ
勇気のある心臓の強いあなたは読んでみて。

8px;">スマホ集客,藤城まどか,店舗集客,売上,集客,売上アップ,集客方法,ノウハウ,媒体,メディア,売上倍増,向上,赤字,赤字解消,V字回復,利益を伸ばす,売上が落ちた,うまくいかない,貯金を食いつぶす,赤字店舗,倒産,不安,広告費,貧乏経営者,黒字化,増益,収入増加,名古屋唯一,女性コンサル,美人,小売店,治療院集客,マーケティング,セールス,マインドセット,モチベーション,年収1000万円,年収2000万円,年収3000万円,年収5000万円,年収,真面目なマーケティング,逆転,お金,商売,町興し,シャッター商店街,働くママ,自宅開業,起業,ネイルサロン,居酒屋,美容院,マッサージ,ポーセラーツ,カービング,教室,レッスン,サロン集客,ベビマ,ピアノ教室,生徒募集,店舗 集客,飲食店経営,飲食店 集客,飲食 研修,飲食 経営,経営コンサルタント,藤代まどか,経営戦略,経営 セミナー,bar 経営,集客 セミナー,集客力,集客 チラシ,ブログ 集客,インバウンド 集客,ホームページ 集客,整骨院 集客,facebook 集客,twitter 集客,youtube 集客,チラシ制作 勉強,line@集客,sns集客,sns 集客,スマホコンサル,ラインで集客,店 集客,ダイレクト出版,ますだたくお,MSD,ヒルズコンサルティング,しんのすけ, </span>


▼ポチッとお願いします▼

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村