スマホ×LINE。リピート率抜群の最強集客術!

ロゴ
トップブログ ≫ サイト制作者との関係に良い思い出がないあなた

サイト制作者との関係に良い思い出がないあなた

「どうせ騙されるから、
もうホームページは作らない」


*****

こんにちは、
名古屋で唯一の
女性スマホ集客コンサルタント
藤城まどかです

明日から動画再開できそう
久々のカメラの前は
緊張しそうだなぁ~

*****


さて、
あなたは"サイト制作"と聞いて、
いいイメージを持っているでしょうか?


先日お会いした経営者さんは
こう言いました。


「どうせ騙されるから
 もうホームページはね…」


インターネット集客の必要性も
肌で感じ始めているけれど、

"サイト制作"を巡って
嫌な思いをされたんだそう。


リース契約で制作したものの、
アフターフォローもろくになく
「毎月お金を取られているだけ」
という感覚になってしまったり…

友人に「安くする」と言われ
二つ返事でお願いしたら、
こちらの納得しない内容で
押し切られ結局仲たがい



サイト制作って、
よくわからない/わかりづらい性質の
サービスだと思います。

全ての制作者が上記のような
サービスの提供をしているわけでは
ありませんが、

サービスを受ける側のあなたには
失敗しないために、
まずは次の事をおさえてほしいです。


①値段で即決しない
「安かろう、悪かろう」ではありません。
でも、あなたの本来の目的は?

集客したいからサイトを作るのか、
とりあえずサイトを持ちたいだけなのか、
よく考えることです。


②リースは選ばない
今でもリースを契約してしまう人が
まだまだ多いようで残念ですが…

リース契約は途中解約できません。
たとえアフターフォローがないとしても
お金は支払い続けなければいけません。

月々の支払いは少額に見えても、
トータルで見たら高額ですし。


③デザインにつられない
集客目的のサイトは、
芸術的である必要はありません。

まず、どんな内容を
どういう順番で見せていくか
それを"集客"という観点から
練る必要があります。

集客の知識がない
制作の専門家は多いです。
(彼らは作るスペシャリストですが
 集客のスペシャリストではないです)



「騙されたから、もう作らない」



そうは言っても、
これからネット集客なしでは
かなり厳しい戦いになりますよ



藤城まどか


★まどかの相談室★

過去にいい思い出がなくて
サイト制作やリニューアルを
ためらっているなら、
一度相談してください

【お名前、連絡先、具体的な相談】
必ず書いて下さいね!