スマホ×LINE。リピート率抜群の最強集客術!

ロゴ
トップブログ ≫ ジワ系広告と1万6千円のドライヤー

ジワ系広告と1万6千円のドライヤー

藤城まどかです。




実は昨日、
1万6千円のドライヤーを
購入しました。

ドライヤーなんて、
数千円で買えるのに、
どうしても欲しくなっちゃって
購入を決めた1万6千円。

しかも東京で買いました。
家電量販店なら名古屋にもあるのに。
ネットで買えば家まで届けてくれるのに。

ドライヤー_1430905400


このドライヤーね、
ある時あるものを見た瞬間から
欲しくて欲しくて欲しくて
もう、欲しくて気になって
たまらなかった。

なので、東京に来たタイミングで
「売ってちょうだい!!」と
こちらから猛烈にお願いした。

要は髪を美しくするだけじゃなく
顔のリフトアップとかみたいに
そもそもの状態に復元をしてくれる
高機能ドライヤーなんだけど、

もちろん機能は魅力的。
でも、同じ効果を得ようと思えば、
エステだったりパックだったり
他の方法もいろいろあるから
機能だけでは即決しなかったと思うんですね。




何が即決のきっかけになったかというと・・・




ニュースレターです。

友人の経営する美容室の
ニュースレターを以前ふと
見せてもらったんですが、

それを見たときから
寝ても覚めてもそのドライヤーが
気になって気になってしょうがなかった。

顧客とのLINEでのやり取りや
その他よくある相談事や疑問など
漫画風に作って説明してくれて
ついつい読んでしまうニュースレター。

イメージ的には、
進研ゼミのDMに入ってた
漫画の小冊子に似てる感覚です。

もう、見終わった頃には
頭の中にドライヤーへの憧れや
好奇心が奥深くまで浸透してました。





「一度見てから脳裏を離れない
 忘れられない余韻を残す広告」

まさに、
私にとってそのニュースレターが
それでした。




あなたには、こういう風に
忘れられなくて脳裏に焼きついた
そんな広告、今までありましたか?


瞬間的に一気に成約を出しまくる
モンスター広告も捨てがたいけど、

こういうジワリジワリ系の
静かに迫ってくる広告って
最高だと思うのです。

潜在欲求に効いてるってことだもんね。

結構強力な速攻型の広告が多い中で
こうしたジワ系を創りだせたら
最高に素敵。



私はコピーライターじゃないから
ロジカルにその効果性をまだまだ
理解できてないけど、
分析して解明してやりたい!
そう強く思います。




 

 
━━━━━━━━━━━
ビンボー店舗経営者の熱血集客指導

クラウンケツタタクイーンクラウン
藤城まどか

━━━━━━━━━━━


メルマガ登録バナー(まどか)



Information




youtube



友だち追加数
まどかと気ままにLINEしましょう!




 
あかオニ どSの鬼ブログはこちら あおオニ
勇気のある心臓の強いあなたは読んでみて。

8px;">スマホ集客,藤城まどか,店舗集客,売上,集客,売上アップ,集客方法,ノウハウ,媒体,メディア,売上倍増,向上,赤字,赤字解消,V字回復,利益を伸ばす,売上が落ちた,うまくいかない,貯金を食いつぶす,赤字店舗,倒産,不安,広告費,貧乏経営者,黒字化,増益,収入増加,名古屋唯一,女性コンサル,美人,小売店,治療院集客,マーケティング,セールス,マインドセット,モチベーション,年収1000万円,年収2000万円,年収3000万円,年収5000万円,年収,真面目なマーケティング,逆転,お金,商売,町興し,シャッター商店街,働くママ,自宅開業,起業,ネイルサロン,居酒屋,美容院,マッサージ,ポーセラーツ,カービング,教室,レッスン,サロン集客,ベビマ,ピアノ教室,生徒募集,店舗 集客,飲食店経営,飲食店 集客,飲食 研修,飲食 経営,経営コンサルタント,藤代まどか,経営戦略,経営 セミナー,bar 経営,集客 セミナー,集客力,集客 チラシ,ブログ 集客,インバウンド 集客,ホームページ 集客,整骨院 集客,facebook 集客,twitter 集客,youtube 集客,チラシ制作 勉強,line@集客,sns集客,sns 集客,スマホコンサル,ラインで集客,店 集客,ダイレクト出版,ますだたくお,MSD,ヒルズコンサルティング,しんのすけ, </span>


▼ポチッとお願いします▼

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村