スマホ×LINE。リピート率抜群の最強集客術!

ロゴ
トップブログ ≫ ターゲット設定まで人任せの経営者

ターゲット設定まで人任せの経営者

誰のお店なんですか!ってこと。

*****

こんにちは、
藤城まどかです

今日は冷たい冷たい雨
お気に入りの傘をどこかに忘れてきたみたいで、小さなビニル傘の一日です。
テンションが上がるアイテムは、本当に大事ですね~

今日もあなたに役立つトピックをお届けです!

*****


最近、ガッカリなことがあったので、
そのお話をします。

宿題も出してますので、
一緒にやってみましょう!

続きは動画で!

動画が見られない方は、このまま読み進めてくださいね

↓ ↓ ↓ 


最近のガッカリ。



とある飲食店オーナーさんとお話ししていた時のことです。

ポータルサイト(食べログとかホットペッパー)に掲載している飲食店は多いですが、
例に違わずそのお店も載せています。
ポータルサイトの営業担当者とのやり取りについて伺ったところ・・・


「原稿も写真も、基本丸投げですよ。
大体こんな感じの客層向けで、いい感じに書いてください~ってね。」



w川・o・川w おーまいがっ!


ターゲットの設定まで丸投げ状態ってことですか


「大体こんな客層で・・・」


これはターゲットを決めているとは言えません!
中小零細企業や店舗は、かなり突っ込んでターゲットを絞り込まないと、お客さんが取れないんです。


あなたは大丈夫ですか・・・?



今日は宿題をしてみましょう。

「こんなお客さん、最高!」というお客様の特徴を100個書き出しましょう。

年齢、性別、趣味、住んでるところ、ペットの種類、好きな食べ物、よく見るテレビ・・・
可能な限り細かく細かく。


そうすれば、刺さる広告、集まる戦略ができます。


==========

今日24時が〆切!!!

もうこんなチャンスないです。
チェックしろ~見る

=========

今日もありがとうございました

藤城まどか