スマホ×LINE。リピート率抜群の最強集客術!

ロゴ
トップブログ ≫ パソコンが苦手で広告が作れないあなたへ

パソコンが苦手で広告が作れないあなたへ

藤城まどかです。
6月9日、ROCKの日ですね。

私、学生時代にちょっとだけ
バンドしていたことがあるので
今日は事務所内はROCK祭に決定です。
パンクもメタルもグランジも
かけまくるでしょうが、祭です。

初めてコピーしたのは
NIRVANAでした。懐かしい。




さて、
今日はこんな相談があったので
ブログでご紹介します。


「私はパソコンが苦手で
 サンキューレターもチラシも
 綺麗に作れません。
 ニュースレターも作りたいですが
 それこそパソコンが使えないと
 作れないので、困っています。」



結構、多いですね。
パソコンが苦手な店舗経営者さん。

無理はないです、
今まで事務員を極めたわけでもないし
それが必須の仕事環境ではなかったのだから。

で、
こうした各種ツールを作成時に
つまずいたように感じてしまう。




本当に、パソコンで作らないと
いけないんでしょうか?


mig-2


「綺麗に見せよう」

「うまくまとめよう」

「立派に見せよう」


みたいな気持ちがあると、
タイピングの文字で書いてあって
綺麗にレイアウトされていて、
画像やイラストもクリアになった
美しいものを求めます。

でも、
あなたは芸術品をつくってるの?




伝わるべきものが伝わればいいし、
見てもらうことさえできれば
見た目がどうであってもいいはず。

綺麗さを求めるのは、
作り手の単なるエゴだったりします。



それに、小さな店舗にとって
顧客に愛されて成長していくためには
商品とかサービスとか利便性とか
そういうものだけじゃなく
”お店の人の人間味”ってすごく大事だと思います。

無味乾燥なタイピングよりも
多少下手くそでも”人”を感じる
手書きの手紙やチラシって
素敵だと思います。




だから、
「パソコンが苦手だからできない」
なんて、まったく心配する必要なんかない。


gg_oekaki-house-cat_cocomag_06

コンサル生の中にはパソコン使えなくて
スタンプカードからポップから
チラシもレターもぜ〜んぶ、
手書きで作っている人もいます。

でも、手書きにして作るからこそ
「今回の、かわいいですね!」なんて
思いを込めたツールが褒められて
コミュニケーションのきっかけ
なっていたりする。

私が数年前に飛び込み営業していた時も、
手書きのニュースレターを持って
配っていましたが、
「あれ、今月は新しいのまだないの?」
なんて言われたりもしました。




だから、大丈夫ですよ。
手書きで行っちゃって。
大量印刷するのだって、
原稿を送ればやってもらえるんだから。

そんなちっぽけな問題で
いつまでも悩んで動き出さない方が
よっぽどダメダメ感、強いでしょ。

 
━━━━━━━━━━━
ビンボー店舗経営者の熱血集客指導

クラウンケツタタクイーンクラウン
藤城まどか

━━━━━━━━━━━


メルマガ登録バナー(まどか)



Information




youtube



友だち追加数
まどかと気ままにLINEしましょう!




 
あかオニ どSの鬼ブログはこちら あおオニ
勇気のある心臓の強いあなたは読んでみて。

8px;">スマホ集客,藤城まどか,店舗集客,売上,集客,売上アップ,集客方法,ノウハウ,媒体,メディア,売上倍増,向上,赤字,赤字解消,V字回復,利益を伸ばす,売上が落ちた,うまくいかない,貯金を食いつぶす,赤字店舗,倒産,不安,広告費,貧乏経営者,黒字化,増益,収入増加,名古屋唯一,女性コンサル,美人,小売店,治療院集客,マーケティング,セールス,マインドセット,モチベーション,年収1000万円,年収2000万円,年収3000万円,年収5000万円,年収,真面目なマーケティング,逆転,お金,商売,町興し,シャッター商店街,働くママ,自宅開業,起業,ネイルサロン,居酒屋,美容院,マッサージ,ポーセラーツ,カービング,教室,レッスン,サロン集客,ベビマ,ピアノ教室,生徒募集,店舗 集客,飲食店経営,飲食店 集客,飲食 研修,飲食 経営,経営コンサルタント,藤代まどか,経営戦略,経営 セミナー,bar 経営,集客 セミナー,集客力,集客 チラシ,ブログ 集客,インバウンド 集客,ホームページ 集客,整骨院 集客,facebook 集客,twitter 集客,youtube 集客,チラシ制作 勉強,line@集客,sns集客,sns 集客,スマホコンサル,ラインで集客,店 集客,ダイレクト出版,ますだたくお,MSD,ヒルズコンサルティング,しんのすけ, </span>


▼ポチッとお願いします▼

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村