スマホ×LINE。リピート率抜群の最強集客術!

ロゴ
トップブログ ≫ ホームページ作ってくれればいいんです?

ホームページ作ってくれればいいんです?

お引き取りください。


*****

こんにちは、
名古屋で唯一の
女性スマホ集客コンサルタント
藤城まどかです

昨日は公式ブログDAYでしたが、
今日はアメブロDAYです。

内容的には昨日の続きなんですが…
(昨日の内容は★こちら★で!)

*****


さて、
「スマホ用のホームページを
とりあえず作ってくれるだけでいい」

というご要望、あります。

でもうちは、サイト制作もしますけど、
サイト制作会社ではないんです。

どういうことかというと、
ホームページ作りたいだけのお客様は
お断りする
ということです。

何故でしょうか?



ホームページは、作って終わりではない。

そう考えています。
でも、一般的になぜか
ホームページ作った=ゴール
みたいな感覚があるようです。


でも、違うんですね。



ホームページは育てるものなんです。



考えてもみてください。
ホームページで集客できていなかった、
或いは満足できていなかったのなら、

・ホームページを作った後、それを日々改善したのか?

・アクセス解析などと照らして、
 反応が高いのはどの表現、どの写真なのかを
 テストしてみたのか?


ほぼ間違いなく、ここが抜けているんです。


何でもそうじゃないですか。
より良い結果を導き出すために、
工夫して改善するじゃないですか。

プロ野球選手になっても
コーチに指導してもらって
投球フォームの改善したりするじゃないですか。
(私、野球そんなに詳しくないけど)


うちはサイト制作会社ではないので、
作ってほしいだけの方には、
別の制作専門の会社さんを紹介させてもらいます。





ということで、
方針を今回はお話させてもらいました。

作ってほしいだけじゃない!
というあなたのご相談は、歓迎ですよ
★まどかの相談室★


藤城まどか