スマホ×LINE。リピート率抜群の最強集客術!

ロゴ
トップブログ ≫ ポテトも一緒にいかがですか

ポテトも一緒にいかがですか

【今日から実践】

 

2秒の作戦。

 

====================

お元気ですか!

スマホ集客コンサルタントの

藤城まどかです。

 

今日も、店舗経営者のあなたに

集客に役立つヒトコトを配信します。

 

あなたの毎日の

価値ある気付きになりますように・・・

====================

 

前回のお金の話をしたあと、自分のお財布の中のレシートを整理しました。

コンビニやドラッグストアのレシートは、小さな浪費がちょこちょこ見つかるもんですね~

 

 

さて、今日は費用対効果を考えて広告費を・・・ではなく、とにかくすぐに売上アップに繋げるためには、というテーマでやっていきます。

 

 

++++++++++

続きは動画でお話ししています!
⇒動画を見る

++++++++++

 

 

動画が見られない方には、テキストでも載せています。

このまま読み進めてくださいね

 

 

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

「ポテトも一緒にいかがですか?」

 

一度くらいは言われたことがありますね。ハンバーガーチェーンですね。

 

この「一緒にいかがですか」作戦、客単価を上げるためのものです。

 

 

 

 

ご存知だと思いますが、売上はこの3要素で成り立っています。

『売上=客数×客単価×来店頻度』

 

売上を2倍にするには3要素をどう増やすかが問題です。

どれか一つの要素を2倍にしますか? 顧客数が100人だとして、どうやって200人にしますか?客単価が2000円で、4000円使ってもらうなんて簡単にできますか?5回の来店頻度をどうやって10回にしましょうか?一極集中しようとすると大変なのです。

 

 

 

では、どうするか。

全て1.3倍にしてみたらどうですか? 顧客数130人、客単価2600円、来店頻度6.5回・・・できそうな気がしてきます。

 

 

そして、この3要素『客数×客単価×来店頻度』で今日すぐに取り組んでほしいのが『客単価』です。なぜなら、他の2要素よりも即座に楽にアップさせやすいのです。

その典型的な例が、「ポテトも一緒にいかがですか?」ですね。

 

 

 

ひとこと「一緒にいかがですか」と勧めるだけです。ものの2秒、大した手間ではありません。

取り入れているお店は多いですね。

 

 

ただし、この作戦にはタイミングがあります。

それは・・・

 

 

 

次回に回しましょう。

 

 

 

 

 

「トリートメントもしておきます?」「あ、はい。」

今から美容院に行きますが、毎回これで私の利用金額は上がっています。

 

 

********************

売上=客数×客単価×来店頻度

どう料理する?

********************

 

 

※次回【ザ・ベスト・タイミング】

 お楽しみにヾ(@°▽°@)ノ

 

 

*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*

スマホ集客コンサルタント 藤城まどか

*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*

 

ホームページ◇ ぜひお越し下さいね!

 

Facebookページ◇ いいね!大歓迎。