スマホ×LINE。リピート率抜群の最強集客術!

ロゴ
トップブログ ≫ ラブレター渡してフラれた原因①

ラブレター渡してフラれた原因①

思い当たる節は・・・


*****

こんにちは、
名古屋で唯一の
女性スマホ集客コンサルタント
藤城まどかです

ご近所でのあいさつが
「熱いですねぇ~」に
いつの間にか固定化してました。
あったかいGW、嬉しいです

*****


さて、
前回のラブレターの話から、

ちょっと深堀りしたくなりました。
私も過去にラブレターで玉砕したことがありますので、古傷に塩を揉み込みながら分析してみようかと



動画が見られない方は、このまま読み進めてください

↓  ↓  ↓


【ラブレター】【お付き合い】になるまでの過程を、細分化してみます。



①書く

②届ける

③手に取ってもらう

④開けてもらう

⑤読んでもらう

⑥行動させる(返事)




それで、
あなたが欲しいのは【お付き合いする】という結果なので、
⑥で「OKと言ってもらいたいわけです。

でも、
返事には「OKの他にもありますね。
「NOという玉砕と、
もっとつらいのは「スルーです。



「OK」と言ってもらうためには、
①~⑥のどのステップが重要なんでしょうか???


実はいくつかあります。
なので、今日はひとつピックアップします。


それは『内容』です。


返事をするということは、
ラブレターを読んだということです。

なので、読んだ内容が重要なのは明白ですね。



昨日のブログで、
「他人のラブレターのコピペでは
成功しない」
という内容を書きましたが、
これは「内容そのまま完コピではダメだ」ということです。

成功したラブレターには、成功した理由があるはずなので、
その要素を拝借するためのテンプレートにするのは方法としてアリです。
テンプレートの向こう側にある理由が大事。

相手に合わせた適切な内容を書かなきゃダメ、ということです。


・自分の事ばかり書き連ねる
・彼女の気分を害すネタ
・そもそも興味のない内容




これでは彼女は「OK」とは言いません。



【チラシ】からの【予約・問い合わせ・来店】も、
①~⑥の同じ流れで出来ています。


そりゃそうですね、
だって、ラブレターにしてもチラシにしても、
「人間と人間の取引・交渉」なんですから。



今日は「内容」をピックアップしました。
次回、他の要素についても見ていきますね


藤城まどか


╋━━━━━━━━━━╋
関西の飲食店オーナー様へ
╋━━━━━━━━━━╋

「成功するラブレター」みたいなチラシを
作ってみたいと思いませんか?

"成功したテンプレート"をベースに
「なぜその要素なのか」を理解しながら
チラシを作る勉強会を企画中です!

詳細は連休明け
お楽しみに