スマホ×LINE。リピート率抜群の最強集客術!

ロゴ
トップブログ ≫ 予約ボタンへの道のり

予約ボタンへの道のり

○○すると離脱者が増える。

 

*****

こんにちは、

スマホ集客コンサルタントの

藤城まどかです

 

う~寒い寒い!

今日はあまりに冷えるので、

朝から肉まんを買ってしまいました

 

今日も店舗経営者のあなたに、

役立つトピックをお届けします

*****

 

 

ホームページの話をしようと思います。
アクセス数はあるのに、

予約・問合せに繋がらない・・・

 

そんな悩みがあるあなたは、
今日のポイントを確認してください。

続きは動画で!


動画が見られない方には、
テキストでも載せています。

このまま読み進めてくださいね

 

 

 ↓ ↓ ↓

 

「アクセス数もあって、
数ページ見てもらえているのに、

思ったほど予約のボタンが押されない」

というケース。

 

原因は何でしょうか?

サイト自身に問題があることがほとんどです。

 

 

いくつか考えられる原因のうち、
結構よくあるパターンが、コレ↓

 

【予約ボタンへの道のりが長い】

 

1ページ目を見て、
次のページへ飛んで、

その次のページも見て、

そのまた次に飛んで・・・


これは良くありませんね

 

 

基本的な法則です。

【ページ遷移は離脱を生む】

 

次のページへ移動するたびに、
1
人、また1人とサイトから去っていくのです。
気持ちが冷めるのです。

  

ならば、予約ボタンに辿り着くまで
極力ページ遷移を少なくするべき!

 

3クリック以内に収めるといい」
なんて言われます。

スマホの場合は【遷移→離脱】の傾向が
非常に強いので、相当な工夫が必要です。

 

 

予約してもらうためには、
信頼・納得させ行動させるだけの

十分な情報量が必須。

 

でも、ページ遷移を少なくしなければ
離脱が増えてしまう。

 

ボタンひとつのことですが、
奥が深いですね~

*****************

遷移が離脱を生む。

取りこぼすな!

*****************

 

 

今日もありがとうございました!

次回もお楽しみに(´▽`)/

 

*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*

スマホ集客コンサルタント 藤城まどか

*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*

ホームページ

こちらにもブログあります!

Facebook 

いいね!が最幸の励みになります!