スマホ×LINE。リピート率抜群の最強集客術!

ロゴ
トップブログ ≫ 京都【鈴虫寺】大人の修学旅行

京都【鈴虫寺】大人の修学旅行

「願掛け、お願い事をするというのは、
自分自身を見つめ直すということです。」



*****

すっかり夕方になりました。
大人の修学旅行帰りから
こんにちは。

名古屋で唯一の
女性スマホ集客コンサルタント
藤城まどかです

スゴイです!続々とお申込が!!!
★広告費をかけない集客コラボセミナー★
あなたも生まどかに
会いに来てください(〃∇〃)w

*****


今日は大好きな先生と先輩たちと
大人の修学旅行でした


朝早い新幹線に飛び乗って、
京都駅からレンタカーに乗り込み、
「華厳寺」通称鈴虫寺にまっしぐら。

鈴虫寺は、
幼いころに母親が「行ってみたいわ~」と言っていた記憶しかなく
今まで御縁がありませんでした。


説法を聞くために伺ったのですが、
平日の朝早くに説法を聞きに来る人が
どれほどいるんでしょうか(笑)

いました。

私達のほかに15人ほど!
(週末は数十人がぎゅうぎゅう詰めになって聞くそうです!)

ほぼリピーターだという方々の中には、
「これが20回目です」という人も

素晴らしい来店頻度…
いや、お参り頻度ですね


------------------------


説法の中でこんなお話がありました


「願掛け、お願い事をするというのは、
自分自身を見つめ直すということです。」



初詣や困った時の神頼みで
カミサマ・ホトケサマにお願いするとき、

“何をお願いするのか”と考える
その行為自体に本当の意味がある、
そんな風に私は拝聴しました。


お願い事をするときは、
「自分が本当に望むことは何なのか…」
自分の内側をじっくり見つめ直す時間。

つまり、
自分の向かいたい方向を明確にして、
そのために必要なのは何かを考える時間。



そう考えると、
“願掛けする”というのは、
目標と行動を明確にする行為なのかな?

そう感じたのでありました


先生から言われていた事。
「~したい」ではなく
「~します」でお願いしなさい。 


そう言われていたのも、
ストンと腑に落ちます。



穏やかなお顔のお地蔵様に
お願い事をしましたが、
小雨のぱらつく曇り空から、
暖かい陽がお地蔵様のお顔に…


ありがたや、ありがたや
清々しい気持ちでお昼過ぎに
名古屋に戻りました。

★華厳寺の鈴虫説法★
まだ聞いたことのないあなたは、
是非行ってください

大きな声で笑って、ジーーンとして、
素晴らしいお話が聞けますよ


今日もありがとうございます!

藤城まどか