スマホ×LINE。リピート率抜群の最強集客術!

ロゴ
トップブログ ≫ 仕事が終わりきらない忙しいあなたへ①

仕事が終わりきらない忙しいあなたへ①


「子育て、家事をちゃんとしながら
 自分のビジネスを成長させたい!」

そんなお家で起業して頑張るママは
★コチラ★をどうぞ心 


〓〓〓〓〓

こんにちは、藤城まどかですクマ


自宅から歩いて30分ほど行くと、
住宅地の中の狭いエリアなんですが
昔ながらのお店が軒を連ねる
一角があります。

そこに古~い和菓子屋さんがあるんですが、
LEDのサイン看板がついてるんです。

「かすてら」が一押しのお店。
なんですが、、、



LEDサインが表示していたのは
かす   
・・・Σ(~∀~||;)

この状況がかれこれ5か月ほど
続いています。

「やらなきゃ、やらなきゃ!」
と思っているはずですが、
一向に進んでない。


あなたも、こんな風に
やらなきゃな~と思いつつ
全然出来てない事がたくさんたまってませんか?


動画が見られない方は、このまま読み進めてください。

↓  ↓  ↓


クライアント様からたびたび言われる
このセリフ。

「毎日やることが多くて、
 やらなきゃいけない事たくさんあるのに
 全然やりきれない!!」



お忙しいのはいいことですが、
それ、もしかして
「無駄に忙しい」だけじゃないですか?

ということで、仕事の仕分けをしてもらいます。

①急いでやるべき重要

②急ぎではないが重要

③急ぎだが重要でない

④急ぐ必要もなく重要でもない

この4つに1日の仕事を分けてもらいます。


私もこの仕事管理は
そんなに得意ではないですが、
定期的にやるようになって
とても効果を感じてます。


「忙しいのに進まない!」


という原因のひとつは、
④緊急でも重要でもない事
ちょこちょこたくさん挟み込んで
1日を過ごしてるケースが多い。

・SNSを数分おきに見ちゃうとか
・メッセージが来たら即レスしなきゃ!とか
・気分転換に動画見てたら1時間経ってたとか…


これをガシガシ削っていけば、
そりゃ時間はできます(笑)


ムダを見つけて、省く。


定期的にやるといいですよI
省いたはずのムダが、気を抜いてたら
いつのまにか復活してて
自分に突っ込みを入れること、あります。



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

まどかに質問、相談
 気軽なメッセージは受けません。
真剣な方だけメッセージ下さい!
 info☆tenpoconsul.com
 (☆を@に変えてください)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

Youtubeチャンネル
 チャンネル登録してね!
 まどかの動画チャンネル

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



今日も最後まで読んでくださって、
ありがとうございます


 ━━━━━━━━━━━
名古屋で唯一の
女性スマホ集客コンサルタント
藤城まどか
http://www.tenpoconsul.com/
 ━━━━━━━━━━━