スマホ×LINE。リピート率抜群の最強集客術!

ロゴ
トップブログ ≫ 仕事が終わりきらない忙しいあなたへ②

仕事が終わりきらない忙しいあなたへ②


ニコちゃん 在宅起業のママ限定 ニコちゃん
「子育て、家事をちゃんとしながら
 自分のビジネスを成長させたい!」

「旦那さんのお給料を超えるくらい
 ママの私でも稼ぎたい!」


そんな風に思っているなら、
★コチラ★をどうぞ
心 


※7/23(木)までのご紹介です!



こんにちは、藤城まどかです

私の短所(裏を返せば長所?)は
何かやり始めるとそればっかり集中して
なかなか途中で終われない。
というところ


1日に行うべきことは山のようにあるのに
その性質が時々邪魔をします。

ひとつやり始めると、次のタスクに
なかなか手が付けられずに
結局帰りが夜中になる、とか。


でも、仕事の分類をするようになって
随分タスクの片づけ方が変わりました。




動画が見られない方は、このまま読み進めてください。

↓  ↓  ↓


前回のブログでも書いた、
仕事を分類する方法。

①急いでやるべきで重要

②急ぎではないが重要

③急ぎだが重要でない

④急ぎでも重要でもない


これを今回も使います。



前回は④を「ムダ」として排除しましたが、
今日フォーカスしたいのは①と②です。

①緊急かつ重要なもの
例えば支払いとか納期が迫ってるものとか
絶対やらないとお店がマズイことになります。

でも、
②緊急ではないが重要なもの
毎日少しでも必ず実行したい。
例えば次回以降の広告の戦略を練るとか
ブログやFBページで情報発信するとか。


結構陥るパターンは、
①で1日終わってしまうというパターン。
私もコレ、非常に多かったです。。。

本当は未来の経営の成長を作るのは
②なんですが、手が回らない。



そこでやってみてほしいのが、
「時間割」をつくる!!!

何時から何時まではどれ、
と言う風に予め決めてそれを粛々とやる。

後から入ってくる予定は、
予め立てた時間割の隙間に入れる。



これを意識することで、
私も一極集中の性質を暴走させずに
バランスが保てるようになりました

日報を見返すと、まだ時々
①だけの日がありますが(苦笑)



あなたも、一緒にやりましょう

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

まどかに質問、相談
 気軽なメッセージは受けません。
真剣な方だけメッセージ下さい!
 info☆tenpoconsul.com
 (☆を@に変えてください)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

Youtubeチャンネル
 チャンネル登録してね
 まどかの動画チャンネル

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


今日も最後まで読んでくださって、
ありがとうございます


━━━━━━━━━━━
名古屋で唯一の
女性スマホ集客コンサルタント
藤城まどか
http://www.tenpoconsul.com/
━━━━━━━━━━━