スマホ×LINE。リピート率抜群の最強集客術!

ロゴ
トップブログ ≫ 作戦会議

作戦会議

目的地から逆算して道筋を描く!

*****

こんにちは、
スマホ集客コンサルタントの
藤城まどかですクマ


私はまだまだ、仕事納めしませんよ~音譜
今日は美味しいコーヒーを片手に
とある飲食店オーナー様と
2015年の作戦会議でしたメガネキラキラ


意欲的にチャレンジできる方なので、
話が盛り上がって盛り上がって
ワクワクする時間でした~にひひ






アイデア豊かな彼は、どんどん案を出して構想を話してくれます。

「こんな事やあんな事をやってみようと思うけど、どうだろか??」

「周りの店を調べたら、こんな施策をやってたんだけど、うちでも有効かな?」

「この前もらった資料を真似してチラシ書いてみたんだけど、ここは●と◎、どっちを持ってくればいいかな?」



いっぱい頑張りましたね~!
まず、すぐ取り掛かるべき課題を明確にして、ポイントを絞りましょう!」




ほんのわずかの期間に、いろんな取り組みをして現状報告をしてくれました。虹



目的地を明確にする質問をして、お客さんが誰なのかイメージしてもらいながら、

・すぐ取り組むべき課題
・課題を細分化
・それぞれを解決するヒントの提示

そんなことを繰り返し、期日や役割分担まで詰めていきました。


・すぐ行動する
・どんどんアイデアを出してみる
・積極的に相談してくれる
・自分の頑固さを認めて、柔軟に話を受け入れる心掛けをしている


素晴らしい姿勢だと感動しましたひらめき電球
目標値に速く到達するために、これからもガンガン取り組んでくれると確信です音譜


*****

来年はあなたも私も、大きく動き出す年になるはず。
楽しみですねっ!!


藤城まどか星