スマホ×LINE。リピート率抜群の最強集客術!

ロゴ
トップブログ ≫ 使い捨て広告?

使い捨て広告?

え、そんなモッタイナイ事してるんですか?

*****

こんにちは、
名古屋で唯一の
女性スマホ集客コンサルタント
藤城まどかです

4月に入ると、フェイスブック上に
盛んに表示されるようになる広告があります。

たぶん多くは女性しか表示されていないのだろうと思いますが、
【脱毛サロン】の広告です。


今日はそこから、
広告の使い捨てについてお話します。


動画が見られない方は、このまま読み進めてください

↓  ↓  ↓


あなたは、こんな広告を見たことがないでしょうか?


同じ商品をPRする広告なのに、
表示される広告の見た目が違う。

具体的には、写真やデザイン、謳い文句、
それらが毎回変わる。
そんな広告です。


ありますよね!
ネット広告ではしょっちゅう見かけます。

なぜ異なる見た目の広告が出てくるのか…?
それは、
広告のテストをしているからです。


てすと??


そう、広告は使い捨てではありません。

どの部分は当たる、でも
どの部分は反応が低くなる、
そういうことをテストしながら
何度も繰り返していくのが、広告なんです。



これはネット広告に限らず、
チラシ等もそうですよ

「一度やってダメだったチラシは、
もう使いません。
全く違うものをまた作りますよ。」

ある店舗でチラシについてヒアリングしたとき、そう言われたことがありますが…
それでは広告ギャンブルの枠から出ることはできませんね。



で、
私が見た脱毛サロンの広告は
テストしているようなんですが、
ちょっと残念でした

何故なら、テストが雑。


広告のテスト、
特にネット広告のテストで
反応を見るべき要素は3つ。

・キャッチコピー
・写真
・デザイン

ですが、
脱毛サロンの広告は
毎回全部違うんです。

これではどの要素が反応がいいかなんて判りません。。。


ということで、
本来は1つの要素だけ変えてAとBでテストして、良かった方を採用して、
また要素をテストして・・・




という理科の実験みたいなことを日々繰り返すのがいいのです。



あなたのお店、広告は使い捨てですか?

…だったらギャンブラーですね。



藤城まどか