スマホ×LINE。リピート率抜群の最強集客術!

ロゴ
トップブログ ≫ 僕らはね、すべて持っているんだ。

僕らはね、すべて持っているんだ。

昨日のこと。
ちょっと不思議な体験。




アポまで30分、
少し気分を落ち着けようと
混雑する商業ビルのカフェに入りました。


狭いテーブルで資料を広げていると、
隣に外国人の男性が座って、
突然ひとりで話しはじめました。




(ん?私に話してる??)




どうやら、そのようでした。

私より少し歳上だろう、
ヒュージャックマンみたいなひと。
低い声のイギリス英語が素敵でした。



聞けば、誰もが知っている
製造業の大企業で働くエンジニア。

数ヵ国を飛び回ったのち、
10ヶ月前に初来日したんだとか。



しばらく世間話をしていると、
彼が突然言いました。



「いいかい、まどか。
僕らはね、すべて持っているんだよ。
必要なものは、すべて。

多くの人は、それに気づかない。
僕は最近、それに気づいたんだ。」



実は彼はひと月前に交通事故に遭い、
奇跡的に外傷はなかったものの、
味覚と嗅覚を完全に失ったそう。

その事故をきっかけに
先のことに気づいたそうなんですが…



「この紅茶は最高、いい香りがする。」

「シナモンロールは少し甘味が控えめ。
イギリスではもっと甘かったけど
こっちの方が好きだな。」



なんて、楽しそうに言っていたのに、
味覚も嗅覚も実は無くしていたんです。


とても不思議でした。
でも、彼は感じているのかもしれない、
とも思いました。



「すべて持っている」





わかるような
わからないような。

彼の感覚がもう少しわかるときが来たら、
また会えるような気がしました。





今日は、そんな不思議なおはなし。

藤城まどかクマ