スマホ×LINE。リピート率抜群の最強集客術!

ロゴ
トップブログ ≫ 夏休みの宿題はどっち派??

夏休みの宿題はどっち派??

計画派?追い込み派?


*****

女性客を集める専門家
名古屋で唯一の女性スマホコンサル
藤城まどかです



もう夏休み真っ盛り、
日に日に黒く焼けていく子供たちが
事務所の近くの公園で遊んでいます。

わたし、夏休みの思い出って
そんなにないんですよ
キャンプも行った事ないし、
海外旅行に家族で…とかもない

社会人になってからは
予備校講師だったので夏期講習しかない。
みんながお休みの時が稼ぎ時。


・・・とかいうと「まじめか!!」と
なりそうですが、
そうです。まじめですよ~ん。


で、まじめな私は
夏休みの宿題のやり方
吐き気がするほどマジメ。



あなたはどっち派でしたか??

・計画的にコツコツやる派
・最後の2日とかで追い込み派



私は毎日やる派でした。

しかも、「毎日コツコツやるもの」と
「早めに終わらせるもの」に分けて
勉強の計画表を作ってました。

超きもちわる~い(笑)


漢字の書き取り、計算ドリルは
お盆までに終わるように
日数でページ数を割って計画。

日誌やアサガオの観察日記は
毎日必ず。

自由研究は1か月かけて
本当に研究しまくって
模造紙に最後の1週間でまとめる。

(奈良の大仏の構造とか
 古墳の仕組みとか、
 でんぷん質を含む野菜について
 毎日研究してたの。。。)



うわぁ~・・・気持ち悪い子供
ね、気持ち悪いね(笑)


お父さん、お母さんのおかげなんですが、
ずっとこうでした。
クラスメイトは駆け込みでも
毎年なんとか終わらせてるのにね~


さてさて、
夏休みが明けると待っているのが
「確認テスト」ですね。

「宿題を提出する」という点でいえば
追い込み派でも問題ない。
でも、
テストの結果まで…と考えると
「計画派」の方が弱点の強化まで
詰めて臨むから強い。


すごい、ビジネスにも通ずるな~
なんて感じました。

もちろん、一気にガガー!っと
進めてく性質もすごい大事だけど、
コツコツ積んでいくって、
誰よりも続けてやったら誰より強くなる。

お客様へのハガキを書くとか、
数値を計測していくのとか。

人それぞれタイプがあるから
自分の性質の逆の部分は弱い。
均等じゃなくても、ゆくゆく困らない程度に
バランスはとっておきたいな~・・・

と、思ったのです。



あなた、どっち派?





〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

まどかに質問、相談
 気軽なメッセージは受けません。
真剣な方だけメッセージ下さい!
 info☆tenpoconsul.com
 (☆を@に変えてください)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

Youtubeチャンネル
 チャンネル登録してね
 まどかの動画チャンネル

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


今日も最後まで読んでくださって、
ありがとうございます


━━━━━━━━━━━
名古屋で唯一の
女性スマホ集客コンサルタント
藤城まどか
http://www.tenpoconsul.com/
━━━━━━━━━━━