スマホ×LINE。リピート率抜群の最強集客術!

ロゴ
トップブログ ≫ 大阪勉強会のレポート②

大阪勉強会のレポート②

こんにちは、藤城まどかです

今日も先日の大阪での
飲食店チラシ作成勉強会
レポしていきます!

・~・~・~・~・~・
荒れ模様の後半戦
・~・~・~・~・~・


前半戦は比較的フツーの勉強会
と言う感じでインプットとワークを
したのですが…


後半戦が荒れました。


後半はいよいよ自店舗のチラシを
作成するための具体的ワーク!!

ということで、
チラシの構成要素となる
いくつかの項目をどうするのか?
どんなメッセージを盛り込むのか?
など、など、など、、、

ワークシートに記入しながら
進めていったんです。
でも・・・


手が、止まる。


頭を、抱える。


天を仰ぎだす。



今まで知りもしなかった手法を
大量にインプットして、解ったつもりになって、
いざアウトプットしようとすると・・・


あれ?こんなに難しいの?!


となってしまうのです。
きっと最初に皆さんがぶち当たったのは
「今までの常識」という壁。

無意識に習慣化している考え方、
当たり前だと思っていた書き方、
そんなものが全てひっくり返るワーク。

何とかやってやろう!という自分
今までを貫こうとする自分
ケンカをしだす時間です。


こんな苦行のような時間、
まず自宅で一人で…なんて
乗り越えられません
私だってつらい。

「こんなアイデアはどうだ?」

「それじゃあ響いてこなかった。だって…」

「いっそのことこんなコースを作ったら?」


周りに同じ課題に取り組む仲間がいて、
勉強会を進行する魚住先生と私がいて、
ひとりの環境ではないから乗り越えられる。



なんだか、
会場内が皆さんの頭から出る湯気で
湿度が上がっていたように感じます(笑)


イライラしたり凹んだり、焦ったり
そんな空気もありましたが、
なんとか大枠のチラシは全員が作ることができました。
(よかったぁ~・・・心の声w)

きちんと印刷プランや配布スケジュールも
勉強会中に練ってコミットメントしました!
これからがとっても楽しみ


【参加者の声】


自分にとっての当たり前の事は、まるで空気みたい。
なかなか意識して書き出すとか練り直すとか、
大変な作業だと実感されたんじゃないでしょうか?
終了間際にガガガー!!っとペンが進みだした瞬間、
すごかったですよ!!



異業種ながらも意欲満々で参加してくださってました。
過去にコケたというチラシと、今回のチラシ、
かなり性格が違うものだったはずです。
前回のチラシのリベンジ、期待してます!!



赤字1000店舗V字回復プロジェクト
廃業したくない赤字店舗のあなたへ
~3ヵ月無料集中個別講座~
⇒詳細はこちらをクリック
貯金を食いつぶす生活、いつまで続けますか?




〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

まどかに質問、相談
 気軽にメッセージ下さいね
 info☆tenpoconsul.com
 (☆を@に変えてください)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

Youtubeチャンネル
 チャンネル登録してね
 まどかの動画チャンネル

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


今日も最後まで読んでくださって、
ありがとうございます


━━━━━━━━━━━
名古屋で唯一の
女性スマホ集客コンサルタント
藤城まどか
http://www.tenpoconsul.com/
━━━━━━━━━━━