スマホ×LINE。リピート率抜群の最強集客術!

ロゴ
トップブログ ≫ 未遂に終わったナンパ

未遂に終わったナンパ

藤城まどかです。



実は先週、金曜日に
人生初の体験をしました。

渋谷のスクランブル交差点で
ナンパをされました。
ちょっと感動しました。

ちょうど赤信号で待っていたので
ナンパのイケメンお兄さんとしばし
立ち話をしてみることにしました。

お兄さん、手馴れたもので
”台本通り”なトークを
すらすら話します。
これが営業さんだったら
すごい営業成績だろうな、と
感心しました。

残念ながら、信号待ちの間だけの
短いお付き合いでしたが、
人生初のナンパは楽しかったですねw



20代前半の頃に、
一度だけナンパされかけたことが
実はありました。

しかし、
その時は未遂で終わったんです。

なぜかというと、
後姿の私に声をかけた男性、
「ねえねえ、ねえ、お姉さん」

私が振り向いた瞬間に
こう言ったんですね。
「あ・・・ゴメンなさい」

images-6


エーーーー!!!!!!





謝られた。。。
結構なトラウマですw





これって、ショックですが
振り向いた私の態度あるいは顔が
興味を持ったお兄さんが
期待したいた状態じゃなかった
ということです。

お客様とお店と同じです。



モデルさんが着てるのを見て
期待して買いに行った洋服が
想像していないくらい縫製がひどくて
げんなりした。

グルメサイトの口コミ見て
期待して行ったのに、
実際食べたら口に合わなかった。

行列だできるお店に
さぞかしすごいんだろうと
期待して並んだのに、
入ってみたら大したことなくて
損した気分になった。




広告からの期待値と、
実際の感情の不一致。

誇大広告ではないとしても
これが起きているお店って
結構あります。

お客様の中でもかなりの少数派が
そういう理由で再来店しないなら
特に気にすることはないでしょうが、

それが3割とか4割いるとしたら、
大問題です。




顧客に聞いてみるって
勇気がいるけど、
時々こう聞いてみるといいですよ。

「何を期待して来店されました?
 利用して、どうでした?」








ちなみに、そのナンパ未遂は
私が非常に不機嫌な時だったので
しかめっ面で般若のように
なってたんだと思います。

名古屋巻きロングヘアの
タイトスカート&ピンヒールの後姿と
振り向いた般若の顔。

hannya

不一致だったんでしょうね。とほほ

 
━━━━━━━━━━━
ビンボー店舗経営者の熱血集客指導

クラウンケツタタクイーンクラウン
藤城まどか

━━━━━━━━━━━


メルマガ登録バナー(まどか)



Information




youtube



友だち追加数
まどかと気ままにLINEしましょう!




 
あかオニ どSの鬼ブログはこちら あおオニ
勇気のある心臓の強いあなたは読んでみて。

8px;">スマホ集客,藤城まどか,店舗集客,売上,集客,売上アップ,集客方法,ノウハウ,媒体,メディア,売上倍増,向上,赤字,赤字解消,V字回復,利益を伸ばす,売上が落ちた,うまくいかない,貯金を食いつぶす,赤字店舗,倒産,不安,広告費,貧乏経営者,黒字化,増益,収入増加,名古屋唯一,女性コンサル,美人,小売店,治療院集客,マーケティング,セールス,マインドセット,モチベーション,年収1000万円,年収2000万円,年収3000万円,年収5000万円,年収,真面目なマーケティング,逆転,お金,商売,町興し,シャッター商店街,働くママ,自宅開業,起業,ネイルサロン,居酒屋,美容院,マッサージ,ポーセラーツ,カービング,教室,レッスン,サロン集客,ベビマ,ピアノ教室,生徒募集,店舗 集客,飲食店経営,飲食店 集客,飲食 研修,飲食 経営,経営コンサルタント,藤代まどか,経営戦略,経営 セミナー,bar 経営,集客 セミナー,集客力,集客 チラシ,ブログ 集客,インバウンド 集客,ホームページ 集客,整骨院 集客,facebook 集客,twitter 集客,youtube 集客,チラシ制作 勉強,line@集客,sns集客,sns 集客,スマホコンサル,ラインで集客,店 集客,ダイレクト出版,ますだたくお,MSD,ヒルズコンサルティング,しんのすけ, </span>


▼ポチッとお願いします▼

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村