スマホ×LINE。リピート率抜群の最強集客術!

ロゴ
トップブログ ≫ 本末転倒!目的を忘れる

本末転倒!目的を忘れる

【頑張って歩いてきたけど、行き先を忘れてました。】

 

それは・・・ただの散歩ですね。

 

====================

お元気ですか!

スマホ集客コンサルタントの

藤城まどかです。

 

今日も、店舗経営者のあなたに

集客に役立つヒトコトを配信します。

 

あなたの毎日の

価値ある気付きになりますように・・・

====================

 

前回、あなたが振り回されてきた集客方法を分別しました。

恐らくほとんどの経営者の方が、「コスト=お金」の概念だけだったかと思います。

 

++++++++++

続きは動画でお話ししています!
⇒動画を見る

++++++++++

 

 

動画が見られない方には、テキストでも載せています。

このまま読み進めてくださいね

 

 

 ↓ ↓ ↓

 

 

「コスト=お金」じゃないのか?

コスト=お金です。しかし、「時間、労力、気力・・・」これらも全てあなたの大切な一部ですから、大きな括りでのコストとして捉えるべきです。

 

 

勘違いしないでいただきたいのは、「コストを掛けずに集客する」なんて魔法は存在しません。何らかの支払いが必要です。

 

よくネット上で「お金を掛けず、しかも楽して集客する方法」なんて探す方がいますが、そんな方法があったら誰も集客で悩んでません()

お客様を集めたいなら、「お金をかけて集める」のか、「時間や労力をかけて集める」のかの2択なのです。

 

 

 

しかし、その支払いをした集客方法、遭難することが多々あります。

 

 

 

集客には2種類あります。

【新規顧客の獲得】【既存顧客の再来店】です。ご存知ですね。

 

でも、いま取り組んでいる集客方法が、どちらの集客を目的としていたのか、時間とともにウヤムヤになって忘れてしまっている、なんてことが多いのです。(残念ですが、初めから目的なく始めてしまっているケースも珍しくありません。)

これは、最大限の効果を得るには程遠い状態です。

 

 

目的は何だったのか、そこを意識した打ち出し方になっていたか、棚卸をしてみるといいですね。

 

 

 

 

 「どこに向かっているの?」

 


********************

無駄骨を折りたくなければ、

まず目的をはっきりさせること。

********************



 

※次回【集客コストについて考える】

 お楽しみにヾ(@°▽°@)ノ

 

*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*

スマホ集客コンサルタント 藤城まどか

*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*