スマホ×LINE。リピート率抜群の最強集客術!

ロゴ
トップブログ ≫ 業界常識の逆

業界常識の逆

そもそも、“業界常識”って守らなきゃダメ?

*****

寒空の名古屋市内オフィスから
こんにちは、

名古屋で唯一の
女性スマホ集客コンサルタント
藤城まどかです

いま、ご機嫌斜めのプリンターの
修理屋さんが来てくれています。
そんなの関係なく動画撮りますがw

今日も店舗経営者のあなたに
役立つトピックをお届けしますね

*****


今日は、「業界常識」についてお話しします。
ありますよね、暗黙の了解的な、「言わなくてもこうすべき」的な常識。

そんなのほとんどが、
業界トップと言われる会社がやった事を
他が「こうすれば売れるんだろう」と真似てるだけで、
絶対的ルールじゃないんです。

そして、業界常識が強い業界は、チャーンス

続きは動画で!

動画が見られない方は、このまま読み進めてくださいね

↓ ↓ ↓


「業界常識」


どこの業界にも、あります。
果たしてそれを守っていることが、本当にいいのでしょうか?


たとえば、某業界大手のハンバーガーチェーン。
ハンバーガーといえば「速い」「安い」という常識を作りました。

でも、他のハンバーガー店が同じことをしても、
しょせん業界トップには勝てませんし、

消費者から見れば、この状態↓

みんな同じ。

あなたのお店が際立って見えることもありません。


でも、このビー玉の中に、一つだけ真っ赤なビー玉があったらどうでしょうか?

確実にそこが気になって仕方なくなります。

ハンバーガーでの例で言うなら、
・メチャクチャ高額なハンバーガー
・出てくるのがとんでもなく遅いハンバーガー


常識と逆のことをすると、赤いビー玉になります。



その他にも、

チラシで逆を行くなら
・全体的な色使い
・写真
・紙の質
・チラシの大きさ

ホームページなら
・トップ画像の雰囲気
・キャッチコピー
・サイト全体のイメージ

一般的に「みんながやっている事」と逆を取り入れると、
グッと際立って見える。

それも、戦略の一つと言えます。


あなたが囚われている、
まじめに守り続けている、
業界の常識にはどんなものがありますか?

逆に振れることは、ないでしょうか?


今日はそんな見直しをしてみましょう!


*****
行動しなければ、現状は変わりません。
あなたは今のままで、
本当にいいんですか?
変わりたい人はクリック
*****


今日もありがとうございました!
また明日~


店舗集客・スマホ集客コンサルタント
藤城まどか