スマホ×LINE。リピート率抜群の最強集客術!

ロゴ
トップブログ ≫ 残念すぎる○○part 3~言い訳、諦め、続かない~

残念すぎる○○part 3~言い訳、諦め、続かない~

LINE@に限った事じゃなく】

 

言い訳と諦めに蝕まれていませんか。

 

 

=================

お元気ですか!

スマホ集客コンサルタントの

藤城まどかです。

 

今日も、店舗経営者のあなたに

集客に役立つヒトコトを配信します。

 

あなたの毎日の

価値ある気付きになりますように・・・

=================

 

 

続きは動画でお話ししています!


動画が見られない方には、テキストでも載せています。

このまま読み進めてくださいね

 

 

 ↓ ↓ ↓

 

***************

その③

「いつの間にか閉鎖されていた」

***************

 

これは、その②の延長線上です。

 

「忙しくて運用できない」

「面倒だ」

「書くことが分からない」

その先には・・・

 

 

「きっと自分には向いてないんだ。

やっぱ、や~めた」

適当な言い訳をつけて諦めるのです。

 

 

 

【改善のヒント】

・業務として組み込む

・まずは21日間、とにかく続ける

 

---------

 

あなたひとりで、何もかもやらなくてもいいんです。

スタッフやパートナーがいるなら、

担当制にするなどの仕組みを作りましょう。

 

分担できる相手がいないなら

毎日15分とか30分、

業務として組み込みましょう。

 

業務ならば、やらざるを得ません()

 

---------

 

そして、まずは21日間!

(ヨーグルトのCMコピーみたいですが)

 

21日間の継続で、習慣になります。

私もブログを書くのは得意ではありませんでした。

でも毎日書けるようになりましたよ

 

------

 

友だちが増えたころには、

お客様にお店の魅力を伝える

かけがえのない財産になっています。

 

業務化と習慣化ができれば、

安易にアカウントを閉鎖することもありません

 

 

 

 

 歯みがきも、日課・習慣になってるでしょ?

 

 

*****************

業務化と習慣化。

*****************

 

※次回【調査報告】

 お楽しみにヾ(@°▽°@)ノ

 

*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*

スマホ集客コンサルタント 藤城まどか

*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*

 

ホームページ◇ 

こちらにもブログあります

Facebook◇ 

いいね!が最幸の励みになります