スマホ×LINE。リピート率抜群の最強集客術!

ロゴ
トップブログ ≫ 毎日カレーライスでイケるか?

毎日カレーライスでイケるか?

飽きるわ!!!


*****

こんにちは、
黄色のカーディガンが
「黄レンジャー」みたいだと言われる
藤城まどかです

*****


「黄レンジャー」といえば、
食いしん坊キャラですが、

まどかは食いしん坊キャラでは
・・・あります。


しかし、
日本人の国民食カレーライスでも
3週間連続では無理です

せいぜい1週間、いや
2週間なら頑張れるかな…


でも3週間は、さすがに
徐々に食が進まなくなり、
喉を通らなくなるでしょう


今日は、「飽きる」について。


動画が見られない方は、このまま読み進めてください

↓  ↓  ↓




「飽きちゃう」という現象。



あなたのお店でも
起こっているかもしれませんよ



そんな時に参考にしたいのが、
化粧品の通販

おもしろいです



2年ほど前に、私は
ある化粧品通販を利用していました。

そこでは、
クレンジングから化粧水、乳液、
ファンデーション、日焼け止めまで
ラインナップをコンプリート状態で
使った時期もあります。


でも、初めはファンデだけだったんです。



大体3ヵ月くらいでファンデがなくなり、
次のを購入し、

季節の変化などもあって
「そろそろブランド変えようかな~」
「何となく飽きてきたし」

となるんですが、

ウマいもんです。


ちょうどそのタイミングくらいに
送って来るんですよ。
いつもと違うダイレクトメール。


「お化粧が崩れにくくなる
パウダーも一緒にどうですか~?」

「ひとつ上のランクの
ファンデーション出ました、どうですか~?」




ちょうど飽きはじめるころに
そんなオススメが来て、
買っちゃうんですね


で、
またしばらくリピーター期間が
伸びていくんです。

(残念ながら今は購入してませんが、
まだDMが来ます。)




こういう他業種のやっていることって、
とても参考になります。




あなたのお店、
「飽きちゃった客」生んでませんか?
顧客の離脱を防いでいくために、
いろんな業種を覗き見してみてくださいね


大阪飲食店オーナーのあなたへ
飲食店チラシ作成勉強会
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
★6/24(水)詳細はコチラ★

藤城まどか