スマホ×LINE。リピート率抜群の最強集客術!

ロゴ
トップブログ ≫ 現状を知る①急速拡大中!

現状を知る①急速拡大中!

【客観的に状況を見る】

そこからチャンスを見出すのか、
無関係だと決めつけるのか。

 

====================

お元気ですか!

スマホ集客コンサルタントの

藤城まどかです。

 

今日も、店舗経営者のあなたに

集客に役立つヒトコトを配信します。

 

あなたの毎日の

価値ある気付きになりますように・・・

====================

 

前回のブログは散々でした()

めげずにやります!応援よろしくお願いしますっ

 

 

さて、本題に入りましょう。

前回まで胃もたれするほど、「スマホで、スマホで」と言ってきました。

 

「スマホで調べるっていうのはわかった。でも、それは一般論でしょう?

うちの店がそうとは限らないから、正直“他人事”にしか感じないなぁ」

 

そう思いますか?

では、今日はどれくらいの人がスマホを使っているのか、その現状を知ってみましょう。

 

++++++++++

今日はちゃんと視聴できるはず!
⇒動画を見る

++++++++++

 

動画が視聴できないという方には、テキストでお届けします。

このまま読み進めてくださいね

 

 

 ↓ ↓ ↓

 

 

私たちは、毎日スマホに触れる生活をしています。

たとえあなたがスマホを持っていなくても、毎日必ずどこかで見かけるはずですね。

 

今、どれくらいスマホは普及しているのでしょうか?

 

 

【スマホの普及率を知る】

◆日本の総人口  : 12704万人 

◇スマホ契約数  : 5734万件

ガラケー:スマホ=53%:47

  ※20143月末のデータです

20193月末には、スマホ契約数は1300万件に拡大する

 

 

 

2人に1人がスマホユーザーなんですね!!なるほど、地下鉄の中でもレストランでも化粧室でも、みーーんなスマホをいじっています。

これは20143月のデータですから、今現在はスマホの契約数が7000万台とも言われています。スマホが登場した頃、わずか10年ほどでこんなに爆発的に普及すると誰が予想し得たでしょうか・・・

しかも5年後の予測数は大変なことになってます!安価なプランも続々出てきていますから、確実に11台スマホ時代の到来です。

 

 

・・・となると、あなたのお店がスマホから検索されていても何ら不思議はないわけですし、スマホ市場は間違いなくビジネスするうえで見逃すことのできない領域だと言えます。

 

 

他人ごとではなくなってきますね

・・・え?まだ?

スマホユーザーはゲームやSNSばかりしてるんじゃないかって?

 

 

では、次回はスマホユーザーの日常を暴いてみましょう。

 

 

「鰻登りとはまさにこのこと。」

********************

事実、スマホはインフラです。

********************

 

※次回【現状を知る②】

 お楽しみにヾ(@°▽°@)ノ

 

*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*

スマホ集客コンサルタント 藤城まどか

*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*