スマホ×LINE。リピート率抜群の最強集客術!

ロゴ
トップブログ ≫ 現状を知る②あるユーザーの1日を特別公開

現状を知る②あるユーザーの1日を特別公開

【スマホユーザーは何をしてるのか】

 

想像だけで決めつけると見誤ります。

 

====================

お元気ですか!

スマホ集客コンサルタントの

藤城まどかです。

 

今日も、店舗経営者のあなたに

集客に役立つヒトコトを配信します。

 

あなたの毎日の

価値ある気付きになりますように・・・

====================

 

本日は爆発的に増えたスマホユーザーの日常を垣間見てみたいと思います。

 

登場してもらうスマホユーザーは、この方です。

 


++++++++++

続きは動画でお話ししています!
⇒動画を見る

++++++++++

 

 

動画が見られない方には、テキストでも載せています。

このまま読み進めてくださいね

 

 

 ↓ ↓ ↓


 

 

スマホユーザーは1日を通してどんなスマホ活動をしているのでしょうか。

今回はあるユーザーを例に、1日の活動を追ってみます。
そのユーザーとは・・・

 ↓ ↓ ↓

 



スマホ集客コンサルタントの藤城まどかさんです。

すみません、私です(笑)

 

 

実際自分が何をしているのか、振り返ってみました。

私のある1日の動きです。

========== 

4:30  アラームで起床 (ちょっと早起き)

4:50  朝食・ニュースをチェック

6:30   通勤中にネットショッピング

7:00  出社

    ブログ投稿、Facebookチェック

10:00  セミナーの打ち合わせへ

11:30 LINEクーポンを使ってランチ

14:00 アポイント先へ

16:00 次のアポイント先へ

明日のネイルサロンを探して予約

20:00  帰宅

    レシピを探して夕飯を作る

22:00  動画を見ながら寝落ちする

========== 

 

太字のところがスマホを使っていました。スマホなしでは成り立っていませんね()

しかし、これは私がスマホ依存症とか、そういうわけではありません

生活の一部に自然に組み込まれているだけで、比較的よくあるタイプのユーザーだと思います。

 

 

「いやいや、それはあなたの場合であって、スマホユーザーのスタンダードではないでしょう。」

 

 

そう思いますよね。

実は、スマホユーザーの行動特性が実際にデータで出ています。これを照らし合わせると、今回の私の例が特別ではないということが、お解りいただけると思います。


 
可能ならば、あなたの身近にいるスマホユーザーに、1日のスマホ活動を聞いてみると一番いいですね
 もちろん、ご自身の行動も振り返ってみてください。


次回、データと照らし合わせて検証してみましょう。


 

 

 

「一番身近なスマホユーザーは、自分でした。」


********************


「多分こうだろう」で決めつけるより、

現実を知る方がよっぽど価値がある。


********************


 

※次回【現状を知る③】

 お楽しみにヾ(@°▽°@)ノ

 

*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*

スマホ集客コンサルタント 藤城まどか

*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*