スマホ×LINE。リピート率抜群の最強集客術!

ロゴ
トップブログ ≫ 現状を知る③時代を捉えろ!

現状を知る③時代を捉えろ!

【検証!】

 

単なるスマホ依存症なのか!?

それとも至って普通なのか!?

 

====================

お元気ですか!

スマホ集客コンサルタントの

藤城まどかです。

 

今日も、店舗経営者のあなたに

集客に役立つヒトコトを配信します。

 

あなたの毎日の

価値ある気付きになりますように・・・

====================

 

以前の投稿では、私のスマホライフを公開しました。

「あなたがスマホをよく使うだけで、一般的にどうなのよ」という声もありそうですから、検証したいと思います。

 

 

++++++++++

続きは動画でお話ししています!
⇒動画を見る

++++++++++

 

 

 

動画が見られない方には、テキストでも載せています。

このまま読み進めてくださいね

 

 

 

 ↓ ↓ ↓

 

 

私の場合、スマホでよく使っていて、所要時間が長かったのは次の3つでした。

【検索/SNS/動画】

 

あなたはいかがでしたか?

周りのユーザーや自分の行動を振り返って、スマホで普段どんなことを一番していたでしょうか?

 

 

 

これからお伝えするのは、スマホユーザーに関する調査結果です。自分が見た現実と、どれくらい一致しているか検証してみましょう!

 

 

検証①利用目的

《スマホ利用目的TOP5

1.情報検索

2.ニュース

3.動画視聴

4.SNS

5.ネットショッピング

 

検証②サイト閲覧時間

※ガラケー時代に比べ、どれくらいネットをしているか思い返してみましょう。

1日のサイト閲覧時間》

ガラケー : 58

スマホ  : 2時間49

 

検証③性別・年代層

《ユーザー層》

老若男女、幅広い。

特に20代~30代が多いが、その他の年代も安定して利用している。

どちらかというと女性の方がより利用する傾向がある。

 

 

 

こうしてみると、スマホユーザーの特性が見えてきますね。

 

あなたは自分を振り返ってどうでしたか?私は洩れなくこれに該当していました。

①:

全て満たしていました

②:

詳細な時間は分かりません。しかし、ガラケー時代は電話とメールばかり。ネットは朝のニュースチェックくらいだったので、スマホを使い始めてから格段に時間が長くなっているのは間違いありません。

③:

ばっちり該当します。

 

 

 

 

 

ネット集客が市民権を得て随分経ちます。これは、インターネットが世界から消える、もしくはインターネットを凌ぐ何か革命的な手段が普及するまで、なくなることはありません。

スマホ普及数の予測や、ユーザーの行動特性から判断して、ネット集客の矛先がPCからスマホへと移っていくのも自然な流れです。事実、パソコンは持っていないけれど、スマホは持っている、という人も増えてきています。個人がネットで情報を入手する経路=スマホが当たり前になります。

 

 

 

「周りが対応し始めたら、うちもスマホの対応考えようかな」

 

 

 

え!?本気ですか?Σ(・ω・ノ)ノ!

そんな悠長なことを言っていて、大丈夫でしょうか・・・??

 

 

 

続きは次回。

 

 

「ロウニャクナンニョ」

 

********************

 

時代がスマホにシフトしている。

さあ、どうしようか。

 

********************

 

※次回【無用な闘いはするな】

 お楽しみにヾ(@°▽°@)ノ

 

*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*

スマホ集客コンサルタント 藤城まどか

*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*