スマホ×LINE。リピート率抜群の最強集客術!

ロゴ
トップブログ ≫ 甘えてんじゃないよ、おっさん!

甘えてんじゃないよ、おっさん!

藤城まどかです。

今日は決断を自分ではできない
あなたに書いていきます。

先週末からまた色々な経営者さんと
お話しする機会がありますが、
経営塾に入ろうかどうしようか…
という場面で、3人に1人はこういう人がいます。

「家内に相談しないと決められない」

「主人が良いと言えば、、、」

「周りが良い顔しないので
 決めかねてしまいます」

申し込むとか、辞めるとか、
それは個人の自由だから
どうこう言うつもりはない。

でも、
決断を自分ではなく
他の人間に委ねるような
甘え腐ったセリフがムズムズします。

「誰の店ですか」
「誰の人生ですか」

良い大人なんだから、
自分で最終決断ができる
それくらいの責任感は欲しいです。

だって、そういう人って
奥さんが「ダメ!」って言ったら
何かうまくいかなくなった時に
「あの時お前が反対しなければ…」
何て言って奥さんを責めるんだろうし

「主人がウンと言ってくれなかったから
私は今こんなに惨めなんだ」
と愚痴るだろうし、

どっちにしろ自分の人生を
他人に委ねる決断を勝手にして
他人を勝手に恨んで、
支離滅裂じゃないですか。

images-5

何だかそういう経営者を
目の当たりにして、
「頑張れ!逃げるなよ!」って
応援したくなる気持ちと同時に
「甘えてんじゃないよ、おっさん!」
と蹴り倒したい気持ちに駆られたのでした。

人間って、そんな風に
責任から逃れたり他人に依存して
楽をしたくなる、面倒を避けたくなる
っていう気持ちが現れること、
ありますよね。

普段の色々なシーンでも当然そうですが、
間違っても経営判断で
そういう逃げの姿勢はしたくないものですね。

 
━━━━━━━━━━━
ビンボー店舗経営者の熱血集客指導

クラウンケツタタクイーンクラウン
藤城まどか

━━━━━━━━━━━


メルマガ登録バナー(まどか)



Information




youtube



友だち追加数
まどかと気ままにLINEしましょう!




 
あかオニ どSの鬼ブログはこちら あおオニ
勇気のある心臓の強いあなたは読んでみて。

8px;">スマホ集客,藤城まどか,店舗集客,売上,集客,売上アップ,集客方法,ノウハウ,媒体,メディア,売上倍増,向上,赤字,赤字解消,V字回復,利益を伸ばす,売上が落ちた,うまくいかない,貯金を食いつぶす,赤字店舗,倒産,不安,広告費,貧乏経営者,黒字化,増益,収入増加,名古屋唯一,女性コンサル,美人,小売店,治療院集客,マーケティング,セールス,マインドセット,モチベーション,年収1000万円,年収2000万円,年収3000万円,年収5000万円,年収,真面目なマーケティング,逆転,お金,商売,町興し,シャッター商店街,働くママ,自宅開業,起業,ネイルサロン,居酒屋,美容院,マッサージ,ポーセラーツ,カービング,教室,レッスン,サロン集客,ベビマ,ピアノ教室,生徒募集,店舗 集客,飲食店経営,飲食店 集客,飲食 研修,飲食 経営,経営コンサルタント,藤代まどか,経営戦略,経営 セミナー,bar 経営,集客 セミナー,集客力,集客 チラシ,ブログ 集客,インバウンド 集客,ホームページ 集客,整骨院 集客,facebook 集客,twitter 集客,youtube 集客,チラシ制作 勉強,line@集客,sns集客,sns 集客,スマホコンサル,ラインで集客,店 集客,ダイレクト出版,ますだたくお,MSD,ヒルズコンサルティング,しんのすけ, </span>


▼ポチッとお願いします▼

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村