スマホ×LINE。リピート率抜群の最強集客術!

ロゴ
トップブログ ≫ 稼げない時にやってしまった事

稼げない時にやってしまった事

ノンフィクションです。

*****

雨の日はクセっ毛の髪が
うねうねしてイヤです。

こんにちは、
名古屋で唯一の
女性スマホ集客コンサルタント
藤城まどかです

今日は東京に行くのですが、
もしかして雪なんですかね・・・

*****


昨日の続き。

稼げないネイルサロンの話です


稼げない典型の行動がいっぱいあるんですが、
どれもヤバいです

愉快な行動セレクションを動画で確認してください!

動画が見られない方は、このまま読み進めてくださいね

↓ ↓ ↓



儲からないネイルサロン

集客がうまくいかず、
売上も月15,000円にまで落ち込んで、

アルバイトを掛け持ちは当たり前。

それでも何とかお店を立て直したいので、
こんなことをしました。


<行動①>
技術・サービスの向上セミナーに行く。
新技術のディプロマを取得する。

いいものを提供できるようになれば、
お客様が来てくれると思ってました。


<行動②>
トイレ掃除を毎日する。

トイレがきれいだとお金に好かれるって言うから、床まで毎日磨きました。


<行動③>
自己啓発セミナーに行ったり、自己啓発本を読み漁る。

奇妙な集まりに参加して、涙を流して悟ったような気になったことも。


<行動④>
おまじないをする。
アファメーションを唱え続けました。
手相がよくないと言われて、金のペンで手の平に理想の手相を描いたりしました。


<行動⑤>
戦略なし。

ただただ、自分の技術を披露したい、
可愛いネイルのデザインをやりたい、
それだけで動いていたので、

どんなニーズがあるとか、
どんな人に宣伝するとか、
そのレベルですら考えていません。



そりゃお客さん、来ないよ!!



「ぷぷっ。こいつ、痛いなぁ~
と思いますよね!


で、あなたはどうですか?


結構、経営者の方に聞いてみると、似たような行動をとっているケースがあります。
いざ当事者になると、必死ですから“すがるべきではない藁”に手を伸ばすこともあります。



さて、
でも私の場合、この極貧状態からV字回復した時期があります。

何をして回復したのか、
来週月曜はその話をしたいと思います。


***********
今日の行動リストに
図星だったあなたは、
駆け込み寺へ
***********


今日もありがとうございました!
さ、東京に出発です。

いってきま~す


藤城まどか