スマホ×LINE。リピート率抜群の最強集客術!

ロゴ
トップブログ ≫ 第一の壁~Not Read~

第一の壁~Not Read~

【ホームページは・・・】

 

8割ここで決まる。

 

 

=================

お元気ですか!

スマホ集客コンサルタントの

藤城まどかです。

 

今日も、店舗経営者のあなたに

集客に役立つヒトコトを配信します。

 

あなたの毎日の

価値ある気付きになりますように・・・

=================

 

 

前回NOT三兄弟を紹介しましたが、

当然ながら彼らとは深く付き合いたくない。

 

・読まれない

・信じてもらえない

・行動してもらえない

というのを前提に、

 

・読ませる

・信じさせる

・行動させる

ためにはどうすればよいか?

 

今日から回を追って、

改善のヒントを見ていきます。

 

 

テーマはこうしましょう。

【スマホで見た時のホームページ】

 

 

続きは動画でお話ししています!

動画が見られない方には、テキストでも載せています。

このまま読み進めてくださいね

 

 

 ↓ ↓ ↓

 

 

スマホで見た時

「読まない」ホームページ

「読ませる」ホームページにするための

改善のヒントを探ります。

 

 

【読んでもらえないホームページ】

どんな特徴があると思いますか?

 

 

・・・

 

 

◆「読まない」特徴A

・表示が遅い

・字が小さい

・画像が表示されない

・画面を横にスクロールしないと

 見えない情報がある

 

◆「読まない」特徴B

・店名、店の説明が解読できない

・写真から店のイメージがわかない

・キャッチコピーが響かない

 

 

▽▽▽

 

さて、

 

「読まない」特徴Aは、単純に

スマホ対応していないのが原因なので、

論外です。

 

 

「読まない」特徴Bが問題です。

 

 

 

画面の小さいスマホ。

 

初めに表示された画面(ファーストビュー)

読み進めるか、“戻る”ボタンを押すか

一瞬で判断します。

 

 

 

一瞬・・・猶予は5です

 

それ以上粘ってくれるお客様は、

お釈迦様だと思ってください。

 

 

 

5秒の刹那に、

・何の店か分かって

・イメージできて

・お客様に響く

ことが重要です。

 

 

 

具体的にどうしたら良いでしょうか?

 

長くなったので、それは次回。

 

 

 

*****************

結局は、第一印象。

5秒で惹き込めているか!?

*****************

 

 

 

※次回もお楽しみにヾ(@°▽°@)ノ

 

*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*

スマホ集客コンサルタント 藤城まどか

*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*

 

 

ホームページ◇ 

こちらにもブログあります!

Facebook◇ 

いいね!が最幸の励みになります!