スマホ×LINE。リピート率抜群の最強集客術!

ロゴ
トップブログ ≫ 結果と時間と行動

結果と時間と行動

  y=x²

*****

こんにちは、
スマホ集客コンサルタントの
藤城まどかです。

今日は東京でのミーティングに向かう前に、
近所のスタバで温まりながらの投稿です!

今日も店舗経営者のあなたに
役立つトピックをお届けします。

*****

※動画は今日はお休みです。


y=x²

いきなり数学みたいですが、この方程式は見たことがありますね!
(ちなみに私の一番嫌いだった教科は数学と体育ですw)

どんなグラフだったか思い出せますか?


・・・う~ん(笑)





そうそう、この曲線グラフ↑です!!
(見えますか??)

何か結果が出るとき、このグラフのように曲線を描きます。

横軸が「時間」、縦軸が「結果」。

「点線で描いたような直線で結果は出るもんだ」
と、私たちの頭は思ってしまうのですが、
実際は曲線状に結果が出てきます。


さらに、横軸は「時間」だと書きましたが、
正確には「行動を継続した時間」だと意識すべきです。

ただぼんやり時間が経っても、意味がありませんからね。

*****

うまくいかない人で典型的なのは、
思ったように結果が出てこないので諦めるパターン。

うまくいく人は、
曲線と直線の間のギャップ(斜線部分)をどう埋めて行くかを
考えてPDCAを繰り返すことのできるパターン。


今あなたが目指す目標に対して、
現実は曲線で近づこうとしています。

・継続的行動
・ギャップを意識すること
・ある地点まではギャップが大きいこと
・その地点を超えると目標までの到達速度が速くなること

こんなことを意識して、取り組みたいですね!



今日もありがとうございましたo((゜∪゜))o

藤城まどか❤

---------

タブレットではアメブロ投稿に苦戦します(笑)