スマホ×LINE。リピート率抜群の最強集客術!

ロゴ
トップブログ ≫ 羽生結弦選手を見てふと思ったこと

羽生結弦選手を見てふと思ったこと

小雨の名古屋、
車の窓から桜を愛で、いつもの席へ。

 
はい、スタバからこんにちは
名古屋で唯一の
女性スマホ集客コンサルタント
藤城まどかですクマ


今日はスタバのお姉さんオススメ
オレンジビスケット×ホイップ&はちみつ
コーヒーはコロンビアモンテボニートコーヒー



さて、
昨日は夜更かししてテレビを見てました。
フィギュアの世界選手権、
羽生結弦選手が見たくて


フィギュアのことは詳しくないので、
スケーティングが云々とか
全くわかりませんが…

羽生結弦選手、素敵でした



そして、
演技後のインタビューを見て
ふと思いました。


怪我や休養明けの試合、
世界の強豪と戦って表彰台に上ったら
しばらく冷静になれないほど
嬉しいはず。

なのに、
インタビューでの羽生選手は
感情的になることなく
結果に対してすぐに分析をしました。


トップアスリートに限らず、
成果を出し続ける人たちに
共通する特質だと思いました。



一喜一憂せず
結果と原因を冷静に分析して
どう改善するかを考える。



誰しも人間なので、
感情が爆発することもありますが

次の行動が速い人ほど
即座に冷静な分析をするんだろうと
ちょっと自分を省みながら思いました。




藤城まどか


★まどかの相談室★