スマホ×LINE。リピート率抜群の最強集客術!

ロゴ
トップブログ ≫ 記録ってしなきゃダメ??

記録ってしなきゃダメ??

困りますよ。。。


*****

こんにちは、藤城まどかです


クライアント様とのやりとり。
過去の広告媒体について
いろいろ聞かせてもらうんですが・・・


私)
「そのチラシはどんな内容なんですか?
  見せていただけますか?」


相手)
「え?!とってないですよ。
 もう使わないものだから、残してないです。」



こういうことが、結構あります。
記録として残してない。
もう(笑)



動画が見られない方は、このまま読み進めてください。

↓  ↓  ↓


記録に残っていないと、どうなるか?


毎回当てずっぽうで
出しっ放しの広告ばっかりやってたら
費用対効果のいい広告なんて
作れません。

だって、
・何をやると反応がいいのか?
・どのパターンは反応が出ないのか?


これすら全くわからないんだから。

そのままだと、いつまでたっても
ネットで「テンプレート」とか検索して
使っては次、使っては次…
この状態を続けなきゃいけない。



私もチラシやFaxDM、その他の媒体、
いくつかやりますが、
1冊のファイルに残してあります。

・どの原稿を
・いつ、どれだけ、どこにリリースして
・反応がどれだけあって
・広告費はいくらかかって
・費用対効果はどうか


これをメモして残します。
自分の媒体図鑑を作って
次回に活かすことができます。



ファイルなんて100円でも買えるんだから
あなたもやってみませんか?

いや、やってください




〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

まどかに質問、相談
 気軽なメッセージは受けません。
真剣な方だけメッセージ下さい!
 info☆tenpoconsul.com
 (☆を@に変えてください)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

Youtubeチャンネル
 チャンネル登録してね
 まどかの動画チャンネル

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


今日も最後まで読んでくださって、
ありがとうございます


━━━━━━━━━━━
名古屋で唯一の
女性スマホ集客コンサルタント
藤城まどか
http://www.tenpoconsul.com/
━━━━━━━━━━━