スマホ×LINE。リピート率抜群の最強集客術!

ロゴ
トップブログ ≫ 調査報告~現実は想像以上に・・・~

調査報告~現実は想像以上に・・・~

【市場がスッカスカ・・・】

 

これはチャンスですよ~

 

 

=================

お元気ですか!

スマホ集客コンサルタントの

藤城まどかです。

 

今日も、店舗経営者のあなたに

集客に役立つヒトコトを配信します。

 

あなたの毎日の

価値ある気付きになりますように・・・

=================

 

 

今日お届けする調査結果は、

実は公式ブログにも掲載したものなのです。

 

しかし、この状況をより多くの店舗経営者に知ってほしい!!

と思い、ここでも紹介することにしました

 

 

続きは動画でお話ししています!

動画が見られない方には、テキストでも載せています。

このまま読み進めてくださいね

 

 

 ↓ ↓ ↓

 

全ての戦略は、リサーチが基本。

ということで、時間があるときは

いろんな調査をするようにしています。

 

 

先日は名古屋の飲食店のネット集客事情について

2つのアプローチで調べました。

 

 

この結果を見て、あなたがどう感じるか・・・

とても興味があります。

 

 

------------

 

【調査1】

Googleの検索エンジン上で、

名古屋の飲食店について検索。

「名古屋 + ●●」のキーワードで、

合計1,000件の検索結果を見てみました。

 

《結果》

検索結果1,000件のうち、

・自社サイト(スマホ対応)  1.2%

・自社サイト(PC対応)      18.3%

・ポータルサイト          79.3%

・その他(ブログ等)         1.2%

 

ここでヒットしたスマホサイトは12

その中でも他より集客力があると言えるものは

甘く見積もって2

 

1,000件中2件って・・・

 

----------

 

【調査2】

名古屋の某フリーペーパーに掲載されている

飲食店を、Googleで検索。

1冊のフリーペーパーに掲載されている飲食店数は

今回の号では57店舗です。

 

《結果》

全ての店舗が何らかのネット集客を実施。

・自社サイト(スマホ対応)           8.7%

・自社サイト(PCサイト)            47.3%

・ポータルサイト(自社サイトなし)  43.8%

 

ここでのスマホサイトは、

集客力があるとは思えない状態でした。

 

----------

 

 

どう感じましたか?

 

 

ネット集客の必要性はわかっていても、

この状態です。

 

 

 

 

今、ほとんどの業種において

半数以上、あるいは9割に近い消費者が

スマホから検索してきます。

 

その現実に、いち早く対応できたお店が

今後生き残ります。

 

 

 

 

情熱と誇りを持ってがんばる店舗経営者が

ひとりでも笑顔で続けるために、

その術を伝えていくのが私の役目

 

そう、強く思わされました。

 

 

 

 

 

 

*****************

悲惨な現状は、

あなたのチャンス!

*****************

 

 

 

※次回もお楽しみにヾ(@°▽°@)ノ

 

*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*

スマホ集客コンサルタント 藤城まどか

*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*

 

ホームページ◇ 

こちらにもブログあります!

◇Facebook◇ 
いいね!が最幸の励みになります