スマホ×LINE。リピート率抜群の最強集客術!

ロゴ
トップブログ ≫ 集客コストについて考える

集客コストについて考える

【お金の性格】

 

考えてますか?

 

====================

お元気ですか!

スマホ集客コンサルタントの

藤城まどかです。

 

今日も、店舗経営者のあなたに

集客に役立つヒトコトを配信します。

 

あなたの毎日の

価値ある気付きになりますように・・・

====================

 

今日はちょっと【集客方法】から逸れますが、お金の話。

 

++++++++++

続きは動画でお話ししています!
⇒動画を見る

++++++++++

 

 

動画が見られない方には、テキストでも載せています。

このまま読み進めてくださいね

 

 

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

【消費、浪費、投資】

 

お金にはこの3つの性格があると言われます。

普段の生活でのお金を振り返ってみると、

 

トイレットペーパーを買うのは・・・消費ですね。

一般的には、「生活するうえでの必要最低限の出費」です。

『お金=価値』といえます。

 

 

やたら女子会と称して高級なお店で食事するのは・・・浪費ですね。

それによって確実に得るものがあるのなら別ですが、なくても良かったかな、なんて思うレベルのものが多いです。

『お金>価値』といえます。

 

 

転職のための資格取得を目指して専門学校に通うのは・・・投資です。

一時的にマイナス収支になっても、将来的にプラスに転じる可能性が高いものをいいます。将来的な価値が見込めるなら、惜しむ理由がありません。

『お金<価値』といえます。

 

 

 

なぜ今日はこんなファイナンシャルプランナー的な話をしたかというと、あなたの個人的な生活のマネープランを云々言いたかったわけではありません。

 

あなたの、「広告費」に対する考え方を確認してみてほしかったのです。

よく「広告費をかけたくない」という経営者の方がいらっしゃいますが、そういう方にとって広告費は、浪費に近い感覚だったりします。本当に、そうでしょうか?

 

 

 

 

「クリスマスが近づくと、なぜか浪費が増える」 

 

********************

広告費は、あなたにとってどんなお金なのか。

********************

 

※次回【ポテトも一緒にいかがですか?】

 お楽しみにヾ(@°▽°@)ノ

 

 

追伸

同志のめがちゃんさんが、ブログで私の事を紹介してくださいました!ありがとうございますっ

等身大の日々に共感される方も多いと思いますので、ぜひ彼のブログにも足を運んでみてくださいね~

 

 

*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*

スマホ集客コンサルタント 藤城まどか

*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*