スマホ×LINE。リピート率抜群の最強集客術!

ロゴ
トップブログ ≫ 21日の壁

21日の壁

藤城まどかです。




あなたは”続けること”は
得意ですか?



私は幼少期からピアノや書道で
地道にコツコツ毎日継続する
そんな習慣を身につけていたので

比較的ひとつのことを
まずは続けて見るのは
そんなに苦じゃありません。


でも、
どうしても続かない人、
いますよね。



「自分はその点、大丈夫だ」
と思ったあなたも、実は
”続けられない”人かもしれないです。



よくあるんですが、
「ブログをはじめました!」と
威勢良かった人が、しばらく経つと
「ああ、ブログですか…
ネタが続かなくてもう書いてないんですよ」
という状態になっている。

「今日から毎日日報出します!」
と勢いづいてた人が2週間する頃には
「すいません〜出すのいつも忘れて」
となっている。

「毎日お客様にハガキを書きます!」
と宣言したのに、気づいたら数日分
書けずに溜まっている。
shiranai


人間、続けるっていうのは
一つの技術みたいなもんです。



習慣化すればいいんですが、
それがなかなか。。。

でも、
そもそも”習慣”にするのに
1日や2日でパパッとできると
心のどこかで思ってるのが
おかしなことなんですよね。



歯磨きが毎日の日課になったのは
とにかく毎日お母さんが言って
無理にでも続けさせてくれたから。

お風呂に毎日入るのも、
そうせざるをえない家庭環境で
きちんと続けてきたから。




ブログもそうですが、
毎日の習慣になるためには
まず21日の壁を突破するという
第一関門があります。

3週間、21日間、とにかく
有無を言わさず無理矢理続ける。
そうすることで、”習慣化しやすく”なる。

習慣になるのはその先です。
その先も続けることができれば
晴れて習慣となっていく。


「自分は3日坊主です」
なんて言って言い訳する人は、
3日坊主を7回連続でやってみることです。

3日坊主も第7ラウンドまで行けば、
立派な習慣化の第一歩になるから。




いきなり1年間続けろなんて
言わないから、
まずは3日間、その次は
また3日間・・・トータル21日間。

じゃないと、
いつまでたっても本当の3日坊主で
それ以上進めない情けない大人のまま。




長いようであっという間だから、
”継続できない”ことがあるのなら、
まず21日だけ、やってみましょ。



 
━━━━━━━━━━━
ビンボー店舗経営者の熱血集客指導

クラウンケツタタクイーンクラウン
藤城まどか

━━━━━━━━━━━


メルマガ登録バナー(まどか)



Information




youtube



友だち追加数
まどかと気ままにLINEしましょう!




 
あかオニ どSの鬼ブログはこちら あおオニ
勇気のある心臓の強いあなたは読んでみて。

8px;">スマホ集客,藤城まどか,店舗集客,売上,集客,売上アップ,集客方法,ノウハウ,媒体,メディア,売上倍増,向上,赤字,赤字解消,V字回復,利益を伸ばす,売上が落ちた,うまくいかない,貯金を食いつぶす,赤字店舗,倒産,不安,広告費,貧乏経営者,黒字化,増益,収入増加,名古屋唯一,女性コンサル,美人,小売店,治療院集客,マーケティング,セールス,マインドセット,モチベーション,年収1000万円,年収2000万円,年収3000万円,年収5000万円,年収,真面目なマーケティング,逆転,お金,商売,町興し,シャッター商店街,働くママ,自宅開業,起業,ネイルサロン,居酒屋,美容院,マッサージ,ポーセラーツ,カービング,教室,レッスン,サロン集客,ベビマ,ピアノ教室,生徒募集,店舗 集客,飲食店経営,飲食店 集客,飲食 研修,飲食 経営,経営コンサルタント,藤代まどか,経営戦略,経営 セミナー,bar 経営,集客 セミナー,集客力,集客 チラシ,ブログ 集客,インバウンド 集客,ホームページ 集客,整骨院 集客,facebook 集客,twitter 集客,youtube 集客,チラシ制作 勉強,line@集客,sns集客,sns 集客,スマホコンサル,ラインで集客,店 集客,ダイレクト出版,ますだたくお,MSD,ヒルズコンサルティング,しんのすけ, </span>


▼ポチッとお願いします▼

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村