スマホ×LINE。リピート率抜群の最強集客術!

ロゴ
トップブログ ≫ もう、散々勉強したから やるべき事は解ってる

もう、散々勉強したから やるべき事は解ってる

タイトルのセリフ。

「もう、散々勉強したから やるべき事は解ってるんだ!」

これ、つい最近、新規クライアント様から言われた言葉。

突然の逆切れにも近いセリフに一瞬戸惑いましたが、
現状にとても焦りがあるから出てしまったんでしょうね。

このクライアント様は、とても勉強熱心で賢い。
今までいろんな勉強を黙々と続けてきた勉強の鬼タイプです。



穏やかではない口調に苦笑いをしましたが、
じっくり話を聞いていくとこう言う事でした。

「方法論とかは死ぬほど色々勉強した。
無料で何でも手に入るこの時代、
もうお腹はいっぱいなんだ。


ただ、今まで勉強してきても
成果が出てこなかった。
今だって、これをやってみてるけど…」

勉強熱心な人の陥りやすいのが

1.行動ができないインプット専門家

2.行動してみても継続できないお試し族

3.行動自体がミニマム過ぎるちょっとだけよ党

今回のクライアント様の場合は、行動は部分的にしている様子ですが明らかに2.と3.のタイプでした。

やってること自体はズレてない。
でも、試しにやってみるのはいいけど、それを執拗なまでに大量にやって継続できていない。
(しかし本人はやっていると思っている)



 

せっかく時間とお金を使って学びに費やしたんだから、もったいないです。

1日の行動のうち、今まで学んだことをどれくらい実践して継続できているのか
ちゃんと客観的に現実を見るのも大事です。

経営者は管理者がいないから、
余計にそのあたりがあやふやになってしまいますよね。

 

 


Information
●●●

<1ヶ月に1週間だけの限定公開>
special 起業ママ特別プログラム special


http://www.tenposyuukyaku.com/
(公開期間以外は"受付締切"になってます)